♪1月からの曲合格・お家で頑張り表・飴ちゃんゲット | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

春休み中

 

桜は咲き誇っているというのに

昨日からの雨で、楽しみにしていたお花見も・・・

 

でもね、

卒業式の袴姿のお写真

ありがとう

 

ちっちゃな頃の笑顔と重ねては

こんなにも大きくなった子たちの晴れ姿を見られて

先生は幸せです。

 

 

さて、1月からの皆さんの頑張りや、

真面目な健康観察継続を振り返ってみましょう。

 

 

50曲毎合格

小さな生徒さんは曲自体が4小節であったるすることから、マスがどんどん進みますが、

大きくなるにつれ一曲の大きさもさることながらその中で学ぶことが多く仕上げまでの期間も長くなります。

でも、その一曲に対しての評価は大きくすべく何マスも進めます。

 

ご褒美ゲット!

その笑顔も頑張った証よね。

 

 

こちらは「お家で頑張りました表」5枚達成

練習の自己評価

週、月単位で見ることもでき、

乗っている期間とペースダウンしている時期、

そこに何が作用していたか、いるか。

 

一緒に振り返ったり、レッスンでの指針にもなります。

 

また、お家の方のひとことも励みにまりますね。

 

みんな頑張っているよ!

 

 

 

「健康観察表」検温

お家とレッスン室での差が±0.1°で飴ちゃんゲット!

 

1月

お正月飾りをバックに、

皆が元気な顔を見せてくれた年明けレッスン。

寒さ厳しい冬でしたね。

 

2月

鬼のお面を持った節分、立春

 

福は~内

健康第一で春を迎えた頃

 

 

3月

3週目から、初めの挨拶時だけマスクを外して。

久しぶりの口元

 

大人の歯に生え替わる生徒さんの笑顔、かっわいい~

マスク生活中に歯科矯正をしていた生徒さんもいます。

 

勿論、外したくなければそのままでOKよ。

 

 

 

年明けから春休みに入るまでの3ヶ月間の生徒さんたちの、

頑張りと真面目な取り組みをまとめてみました。

 

 

年度切り替え時、

お家の方からは連絡帳やメール、ラインで、

またレッスン時の送迎時にもご丁寧な挨拶をいただきました。

 

 

ご入園

ご入学

進級

それぞれの春がもうすぐそこに♪

 

 

春休み

思う存分楽しんでくださいね。

 

先生もアレコレ、アチコチ、しています。