♪立川周辺で・絵画鑑賞&コミックス展 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

お盆休みの今日は

台風

 

ここ横浜が荒れるのはこれから夜にかけてのようですね

 

外出は避けて、

先日の一泊旅行(といっても近場ですが)の記録をしておきます

 

立川周辺で遊んできました

 

 

絵画鑑賞

どうしても音楽物に焦点が

タンバリンを持つ少年や男性歌手

 

立川まで行くなら、

とちょっと回り道して初めて訪れた美術館だったのですが

 

いやいや

ちょっとどころではなく

充実した所蔵品

 

しかも空いていて

一展示室に私だけ一人とかで、ゆ~っくり

 

写真可もありで

サインまで

 

 

 

こちらは

イギリスのダビッド・ジームス

海水の透け感重量感

波しぶきの勢い

遠く水平線と空との際

ゴーーーッと 音まで聞えるよう

 

今、ちょうど静岡の海はこんな風景かしらね

 

 

 

ランチも館内のレストランでいただき

孫はこちらを堪能

夏休みなので、ムーミン展が開催されていました

可愛いグッズも購入してご機嫌

 

 

 

車を走らせること約15分

ホテルに到着

 

こちらは町の中心地から少し離れているので静か

 

敷地内には彫刻も

15分ほどかけて小さな森を回り

自然に触れて

 

夜はお月様が綺麗

夜空~朝焼け~青空

 

朝食も満足!

 

で、出発

 

モノレール下を走り

娘が大学と院の6年間通った学校は

夏休み中で入れず(__;)

(この正門に来ると思い出す、

入試実技試験の前日は立川のホテルに前乗りし、

翌早朝、拝田先生のご自宅で練習して車でここまでお送りいただいた事が懐かしい)

 

 

 

そんなこんなでも次の目的地

街中へ移動

くまのプーさん展へ

 

こんな文字に目と心が引寄せられる

子どもも大人も

くまのぷーさんとその仲間達が大好きになるはずね

 

 

目と心が満たされたら

身体も開放

外は危険な暑さですので屋内で

布で大遊びしたり

楽器を鳴らしたり

作品を作ったり

グッズを買ったり

 

立川PLAY!

 

孫は大満足で締めくくり

一泊二日の鑑賞の旅は帰路へ

 

 

 

多摩川の土手

草の緑と空の青とそよ吹く風がまるで絵画

 

運転席の窓を下げて撮った1枚

サイクリングの男性

ナイス映り込み!

 

 

 

 

長々と失礼いたしました。

皆様も佳い夏休みを♪