息子の優しさ | ちぃのブログ

ちぃのブログ

12/9三人目を出産し現在育児に奮闘中。
今は19歳、3歳、0歳児のママです。
子育てや日常について綴っています。

はっちゃんは本当に優しくて明るい子です。

でも少し気を使いやさんだから頑張ってやってくれるところもあるんだろうな、、。


すごくママに優しくしてくれていて、最近では朝になるとコーヒーをいれてくれる☺️


寒いと言ったら今あったかいコーヒー淹れてあげるからね☺️っていってくれた


いつも使ってるグラスじゃなくて他のグラスに入れようとしてたからなんでこれなの?って聞いたら可愛いからと思ってってキティちゃんのコップで入れてくれようとした☺️


人から貰い物をすると教えたわけでもないのに、家のお菓子箱からお菓子を取り出して人にお返しをする。


昨日はママがイライラしないように片付け頑張ると言って幼稚園の帰宅後の片付けを頑張ってやってくれた。

ちなや旦那が普段からだらしないから片付けするよう怒ってる姿をはっちゃんに見せてしまってるからなのかもしれない。


おチビにも大きくなったら頑張るんだぞって声をかけていて可愛かった☺️💦


忘れないようにメモ残しておかなきゃ☺️



娘、旦那より優しくて確かな愛情をくれる小さな息子。

出来る事なら息子の嫁になりたいと日々願う😅


将来のお嫁さんが困らないように現在から少しずつ特訓中。

脱いだものは畳んでしまう。

裏返して脱いだままにしない。

食べた食器やゴミはかたずける。

はっちゃんが円満な家庭を築くために嫁を困らせない事は大切かな☺️


おまけ


テキストを入力



テキストを入力