4月初めの週末のことぽってりフラワー



最近めっきり夜道で車酔いするようになり(子供の頃も酷かった)、この日はいつもより少し手前で休憩星空






道中、あるのはコンビニくらいなので、目的地すぐ手前のファミマで、ちょいデリサラダ


これが意外と夜遅く食べるにはちょうどよかったりするナイフとフォーク


ちなみに、キャンピングカーではないのでテーブルがなく、こぼさないようにスーパー袋やハンカチ敷いてます笑







朝だよー晴れ







目覚めたのは、初めて来た道の駅しもごう車


https://www.aizu-concierge.com/spot/3251/







このブログで、何度か登場している、星六ラーメンを通り過ぎた先にある道の駅で、意外と標高もあるみたい手







昼間どの程度混むのかわかりませんが、この翌週から産直OPENのポスターが貼ってあったので、冬場産直は営業してないのかなはてなマーク


オフシーズンは静かでいいかもしれませんにっこり


位置的にはこんな感じです下矢印







この日のスタートは、会津若松からくちびる


まえ田や坂新も気になったけど、山鹿店のうえんでも行っておかなくちゃと使命感が湧いてきて初訪問ラーメンオイシカッター








そこから、喜多方へ移動し、毎度お馴染み【曽我製麺】さんへキラキラ







この丼欲しくて聞いてみたら、10年くらい前に販売したことがあったようですが、あまり売れなかったのかな凝視今はないとのことガーン


また販売してくださいびっくりマークとお願いしておきましたラーメン







張り紙はなくなっていたけれど、29日が肉の日でチャーシューが安くなります豚


ちなみに、麺の日もあります‥(11日だったかな)ラーメン







猫の中で現在喜多方2トップを走る、橙で昼ラーラーメン


(もう1店舗は、うめ八)


開店待ちニコニコ






こちらも、あっという間に満席の人気店飛び出すハート







出雲神社で参拝神社


今シーズンも美味しいラーメンを、よろしくお願い申し上げますお願い







手水舎は水なしでした真顔







すぐ近くの、たまよし食堂と老麺まるや(←ほぼ催事に出店しているので、いつも開いてない)も、いつか食べに行ってみたいびっくりマーク




腹パンになり、枝垂れ桜も蕾なので、お花見できないし‥


食後のデザートを食べた後は、







新潟へ移動ですダッシュ


たまに道路脇に残っているくらいで、もう雪はないですね雪だるま







家のピーラーが行方不明になったのと、鉄の中華鍋が欲しいというのでねずみストックバスターズへナイフとフォーク(キャンプファイアで、炒飯作ってみたいらしい)


結局、中華鍋はなかったけど爆笑







https://www.stockbusters.jp




ここから、長岡へ行くか見附へ行くか、青島食堂へ行くかフレンドへ行くか、はたまたイタ飯かはてなマーク道中お腹の具合となかなかの揉め具合でした鳥パスタ







後半戦中部カテゴリーはコチラ下矢印