8月13日(日)



朝7時前にRVパーク石狩FIELDを出発ダッシュ


夜は静かでグッスリでした星空


キャンパーの人もチラホラいましたよ🏕️







オロロンライン北上中バス







絶景だね〜波


風の音注意下矢印







やって来たのは、増毛駅跡🚃







以前行くタイミングを逃してから、やっと来れました!!







北海道のご当地マンホール、いろんな種類があって見るのが楽しい花







ねずみが食べてみたいと言っていた“増毛のエビ”がお目当て🦐







遠藤水産さん開店待ち真顔


https://www.marukoendh.com/mashike.html


何人か並んで待ってたのに、時間になったらススーッと入っちゃう人っているんですねもやもや







生が買えるといいなぁ…と思っていたら、翌日からお盆休みに入るため、生のエビが食べられるのは今日までとのこと気づきヤッタネ







ちょっとお高めのホタテも購入やしの木







ここで、昨日買っておいたハセガワストアのやきとり弁当と一緒にブランチですナイフとフォーク







このエビが、のちにとんでもない事態を招くとはつゆ知らず…







殻を剥いてビニール袋に入れ、ニオイポイに捨てておいたのですが、気温が高かったこともあり、だんだんと異臭が…ゲロークサッ


ゴミ処理できるのはまだ先の予定だったので、数日大騒ぎでしたチーン


今ではいい思い出笑







そして、猫が行きたかった神居古潭と、








絶対行きたかった北鎮記念館に行けて、








満喫した時間を過ごしました星







この日の仮眠地は、道の駅あさひかわ晴れ


http://www.asahikawa-jibasan.com


さすが人気の道の駅、夜は無法地帯化してましたタラー




ご当地グルメも堪能しましたラーメン






それにしても、北海道も暑いです太陽太陽太陽






遠藤水産¥5,215

ローソン¥496

コープ¥8,692

DCM¥636

第七師団購買部¥2,695

ガソリン¥6,156

ぎんねこ¥記録忘れ(6〜7千円くらい?)

蜂屋¥1,800





映画『ゴールデンカムイ』のビジュアル (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会


一昨日、キャストが発表されましたね…


自分のイメージと違うキャストさんでしたが、見てみないとわからないかもしれません真顔


鯉登さんはいませんでしたねハートブレイク