旭川といえば、ラーメン激戦区のイメージピリピリ






旭川ラーメンといえば、9年前に“らーめん蔵”・3年前に“山頭火”へ行ったことがあるので、今回はお初の【蜂屋】さんへ🐝







ぎんねこさん側の入り口からは入れません注意







店名の由来は、


創業当時はちみつを使ったアイスクリームを提供するお店だったから


なんですってびっくりマーク







アイスクリームからラーメンへ、すごい転身あんぐり







店内はサインがいっぱい🈵







しょうゆラーメン濃いめラーメン







うわぁひらめきすごい色びっくりマーク







蜂屋特製の焦がしラード、見た目のインパクトがすごすぎる指差し







魚介と豚骨のWスープに焦がしラード、ちょっぴり癖があるけど、癖になる味でもあるキメてる







しおラーメン普通ラーメン







しょうゆが人気らしいけど、猫ねずみは意外としおの方が気に入っちゃったりして目がハート







しおラーメンで濃いめにしてみてもよかったかな気づき







普通と濃いめ、比べてみると違いは歴然ひらめき







旭川で老舗の蜂屋さんの個性的なラーメン、提供も早かったですスター


https://www.instagram.com/hachiya19471208/




猫69

ねずみ95