猫ねずみからあげとねこまる猫ねずみ

音符ルンルンなかよくトラベりなルンルン音符






続きです


新潟県に入ったら、この田んぼだけめっちゃ白鳥が集まっていたよおすましスワン







紅葉とか見に行かないから、これが真っ盛りなのか終わりなのかよくわからないけど、並木道がきれいでした紅葉







ハイ、道の駅ながおか花火館に到着〜(これは少し遅くなってから撮った写真下矢印







時刻は15時過ぎ、まずは前回購入しなかった笹団子&醤油赤飯を買いに行き…ましたが、本日分売り切れてしまったのでガーン


明日買いに来ることにしましょうあしあと







ぽっぽ焼?


ねずみにどんな食べ物か教わったけど、猫は見たこともないし食べたこともないもやもや


気になったけど、まだお腹空いてないので購入まで至らずタラー


https://nagaoka-hanabikan.niigata.jp







この日は、前回観れなかった長岡花火ミュージアムでドームシアターの鑑賞花火


長岡花火の起源や思いを初めて知りました祭


ただ、後半はずっと花火が上がっているのを見ているだけだったので、ちょっとダレちゃったかなタラー


やっぱり本物が見てみたい花火







そしてまた打ち上げ花火のゲームをしてきました笑


(お隣のチームの方が、ワーイ勝ったぁと言っていましたが、5対2では敵いません泣トホホ)







せっかく新潟に来たんだし音符



夕食時間の混む前に、小嶋屋さんへ行って、ご当地グルメのへぎそばやタレカツで乾杯生ビール







その後は、喜多方で購入してきた馬刺し&ラッキーチャーシューつまみながら、Amazonプライムで“きのう何食べた”の映画版を見ながら2次会ジュース


(映画もドラマもほんと面白かったですね〜飛び出すハート 西島さんはもちろんのこと、内野さんの演技がスゴイッびっくりマークカッコいいびっくりマークどんな役もできる役者さんですね)







馬刺しにはにんにく味噌が付いていたので、それにお醤油をたらしていただきました馬


写真は切り落としのミックスうずまき







うめ八さんのチャーシューは1人前だけ食べて、残り2人前は帰宅してからのおつまみ&翌日のチャーハンになりました日本酒メチャウマー


後日、久しぶりに家でもチャーシュー作りましたハート


玉子もたくさん入れたよキラキラ






11月13日(日)




朝ラーに【ラーメンたいち】さん、



【麺や真登】さんと連食した後は、大満足して帰路に着きますダッシュ



前夜の小嶋屋さんのへぎそばを入れたら、一応3軒麺食ということで、勝手に御三家笑




らーめんヒグマさんも、







あおきやさんも混んでました〜びっくりマーク







お土産買ったら高速でビューンバス







醤油赤飯は、新潟県全体ではなくて長岡名物なんですね花スキくちびる


笹団子は家人リクエストのお土産お団子







馬刺しも1パックお持ち帰り…


切れ端も美味しかったから、次回は高級ヒレじゃなくてもいいかも馬







福島県と新潟県、どちらか1県だけを楽しむのもアリですが、2県ハシゴするのもイイネイチョウ


欲張った分、体重にすぐ出ますけどネ魂