思えば9年前…

喜多町プラザの一角にお店があった時に、1度来たことがありました…

【麺や真登】さん、その頃お店の看板は縦書きではなく横書きでしたね鉛筆






もうすっかり味も忘れてしまい、どんなラーメンを食べたのかも覚えていませんでしたが、前回長岡に来た時にお店を見つけ、懐かしくてまた食べに来てみたいと思っていたんです星







だいぶフライング気味に到着してしまったので、様子を伺いながら椅子に座って待ちますハート







食券買って並ぶ……


買えるのかな?







限定メニューも気になるなぁ〜


でもたまにしか来れないから、お店の看板メニューにしようかな〜







入り口が開いていたので食券買えるかなと思ったら、まだ電源入ってなかった笑


(この後ガチャガチャ音がしたので行ってみると電気点いてました電球







後から調べたら、9年前は中盛まで無料だったけど、現在は中盛50円デシタコインたち







薫る塩ラーメンラーメン







卵はクーポンで付けてもらいました鳥







海老の風味がアクセントになっていて、やさしいスープに細麺が合いますグッ







9年前も同じもの食べてました笑下矢印


変わらぬ一杯ですねOK







鶏だし醤油ラーメンラーメン







こちらは焦がしネギがアクセントになっていて、どちらも繊細なラーメンで美味しいですイエローハート







店内はテーブル席とカウンターのみですが、雰囲気も開放的で良かったです花







ラーメンもいいけど、この鶏とろ丼がめっちゃ好みスター


名前の通り、トロトロの鶏肉がのっていて熱々のご飯と一緒に頬張るとたまらなーいラブラブ







今度は違うラーメンも食べてみたいな飛び出すハート