香害についての配布用チラシがあるそうです。香害は自分一人が気をつけていても

周りにも変わってもらわないと、どうしようもありません。

配布したり お店に置いて貰える方はチラシを頼んでみませんか?  

申し込み締め切りが 10月18日までとの事です。

 

香害についてよくご存知でない方は、ぜひ一度チラシに目を通してみてください。

私たちが何気に使っている合成洗剤がいかに危険なものであるのかを知る必要が

あります。 

合成洗剤の原材料は「石油」です。自分自身に直接石油をかける人はいませんよね?

しかしTVコマーシャルによって私たちは見事に洗脳されています。

自分の口に入れて「危険」と感じるものは洗剤、シャンプー・リンスでも

危険です。口に直接入らなくても経皮吸収されますからより危険かもしれません。

 

今は安全な代用品が ありますので どうぞそちらに切り替えてみましょう。

特に慢性不調のある方は、日常品のラベルに「界面活性剤」や

難しいカタカナ表記の成分が書かれていないかを確認してみてください。

 

*******************

 

■過去のブログに香害による化学物質過敏症についての対処法を

   書きました。②は 自律神経と免疫について書いています。

   ②は長いのですが、自律神経についての基礎知識を持つことは

   大切な事です。お時間ありましたらどうぞお読み下さい。

   ↓  ブログへ

   化学物質過敏症(CS)の対処法 ①

 

************************

 

■チラシの頼み方 (ブログより抜粋)

 

過去に作成した啓発チラシも含めて、文章を変更したりと更新したので、

画像をUPします。印刷物は印刷枚数が多いとお得ですが、

1枚2円〜3円の間の予定です。送料はクリックポストなら140枚まで188円。

レターパックライトなら300枚まで377円。レターパックプラスなら300枚まで

520円(対面受け取り)、ライトより半日から1日早いお届けになるようです。

 

 私は自然食品店に置いてもらっているのですが、気づくと無くなっていて手持ち在庫もなくなったので、たくさんの方に読んでもらえるように、みなさんもお店に置いてもらったり、幼稚園や保育園などで配ってもらったり、学校前で配ったり、ポスティングしたり、あらゆる方法を考えて広めてみませんか?

 

 発注枚数を取りまとめたいので、必要なチラシの番号と枚数をnokouryo@gmail.com(イワサキ )までおしらせください。10月18日 をめどに

締め切りますので、多忙につきお返事が遅くなる場合もあると思いますが、

必ずお返事しますのでご了承ください。

 

 

■ 合成洗剤・柔軟剤で健康被害 チラシで伝えませんか 

 

   出典:サッポロマムルエッタさんのブログ より 

https://t.co/NBjSMeahby?amp=1    (ブログ全文と下記のポスター紹介)

 

 

*************************

   

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 

 

 

 

☆ブックマークにも登録しました。