態度が評価を作る | 中屋敷左官工業(株)

態度が評価を作る

皆さまこんにちは!牛しっぽ広報Ⓜ️です牛あたま

 

新人研修が終わり、6月からは現場に配属された一年生。

今までは、研修で顔を合わせていたのですが、中々一年生達に会えなくて寂しい私ですえーん

 

本日は、ずっとご紹介したかった事をブログにしますね🎶

題して! 【中屋敷左官工業 選手名鑑星

 

この企画、第一回目は弥月くんですキラキラ

入社当初は、あまり喋らず、物静か。

入社後数週間が経った時、とっても小さい折り鶴を作って、すっと無言で見せてくれた日もありましたデレデレ

小出しにいろんな一面を見せてくれるので、その度に同期一同ウキウキしちゃうハートそんな愛され弥月くんです。

4月に入社し、訓練校で1ヶ月間の集中特訓。5月からは会社の研修センターで新人研修。

その間、毎朝ラジオ体操を行っていました。

たかがラジオ体操。されどラジオ体操。

 

みてください。弥月くんのラジオ体操を!

足先、指先までピンっと伸びて、彼の人柄がラジオ体操一つで伝わります。

入社初日から、研修最終日までこのラジオ体操が崩れませんでした。

 

どの瞬間を切り取っても 美しい!

 

 

1時間20回塗りを達成した翌日のラジオ体操は、キレに拍車がかかっていましたアップ

 

場所が変わり、新人研修でもしっかり膝を曲げて変わらずキレのある体操!!

 

弊社の社長が『これからは態度が評価を作る時代』と、言っていました。

まさに、弥月のラジオ体操は現場に出てからも評価されるものですね合格

 

先週、久々に事務所で一年生に会ったのですが、

現場に出てから、より顔がスッキリ!男前になっていて

なんだか私まで嬉しくなった今日この頃です照れドキドキ