自社トレーニング | 中屋敷左官工業(株)

自社トレーニング

皆様こんにちは。広報のⓂ️です。

札幌では桜が咲き始めました桜

事務所前の桜も満開です。

一年で10日程しか咲かないのに、桜の開花には毎年 一喜一憂しちゃいます笑

それだけ日本人を惹きつける桜ってすごいな〜。

 

なんて余談はさておきまして。

訓練校1週目の後の土曜日に、

自社の研修センターで塗り壁トレーニングを行いました。

(時系列が前後してしまいすみませんあせる

 

一年生のみんなは

すでに5日分の疲労が溜まっています。技能研修センターに向かう車内は重苦しく・・・

「本当にやるの?」と言う雰囲気に満ちていました🚘🌀

 

研修センターに着くと、喜平先輩(右)と泰喜先輩(左)がすでに塗り壁トレーニングをしていました。

たった一年、二年、先輩なだけなのに、その姿は自分達とは違いすぎる・・・

先輩の塗り姿を見ていた一年生は皆、ぼーぜんという感じでした。

 

この日は贅沢にも喜平先輩と泰喜先輩が特別コーチとして手取り足取り教えてくれました。

萌愛ちゃん、苦手意識があった下側の塗り方を教えてもらっていますねチョキ

(社長と先輩2人の後ろ姿がリンクしている!と思わずパシャリニヤニヤ

 

 

それぞれの課題を練習した後は、1時間連続塗りスタート旗

真剣な表情で塗っていますメラメラ

    

 

今更ながら、塗り壁トレーニングとは…

90cm×180cmの板に土を塗りつけるトレーニングです。(身長が低くて届かない子にはハンデがついています)

目標は1時間に20回。塗って均して剥がす。

 

これ、ベテランの方でも難しい時間設定だそうです。

そんなノルマを今までコテを持ったこともない彼らが

しかも、15日と言う限られた期間の中でどう達成するんだ!!

と思ってしまうのが、私の正直な感想。

ですが、過去10年で達成できなかった生徒はいないそうです。

 

ピピ〜時計

この日は、一番早い人で14回。

伸び代がありますねビックリマーク(とは言いつつも、本人たちも私も少し不安な思いが残ります。)

最後に、フィードバックを先輩から貰いました。

(楽しそうですねラブラブ

 

お昼は、みんなで回転寿司です寿司

 

泰喜さん、喜平さん、弥月の三人は同じ高校を卒業した先輩・後輩トリオですスター

左官技術だけでなく、食べた枚数も競い合っているのかな?笑

喜平さんだけで25枚以上食べてますねポーン 圧倒的優勝ですw

 

コテを持ち始めてから、約10日。

ちょっとしたご褒美も挟みながら、頑張っていますキラキラ

 

お楽しみに〜バイバイ