訓練校編 〜鰻登りの成長速度‼️〜 | 中屋敷左官工業(株)

訓練校編 〜鰻登りの成長速度‼️〜

皆さまこんにちは!広報Ⓜ️です!

引き続き、訓練校の様子をリポートさせていただきます。

それでは、現場のⓂ️さーんはてなマーク

 

はーーい爆  笑

こちら訓練校名物、塗り壁トレーニングの様子でございます。ご覧ください!

 

思わず息を呑むとはまさにこのこと。

皆さん集中して壁を塗っており、室内はしんと静まり返っています。

例年であれば、初日は、塗り板の上半分だけで練習することから始まりますが

みんな何も言わずとも全面で練習しています合格

各社で練習してきた模様です。

今年の訓練生はやる気がみなぎっていますね〜筋肉メラメラ

 

他者からは、

『俺、入社してから3キロ太ったっす!塗り壁やってると1日に米、3合食うんすよ』

なんて強者も。

一週間どんだけハードに練習してきたんだ滝汗

それだけ真剣に取り組むことができる、彼の未来は明るいですアップ

うちの会社も負けていられませんグー

 

トレーニング初日

 みんな、真剣に塗っていますがまだお手本の動画に比べてぎこちない様子です。

 力み過ぎている人、腕だけで塗っている人、様々。

 体の使い方を教えてもらう等しながら練習し、初日が終了。

 

 

2日目。

 全員が急成長を遂げます。前日に見学に来ていた人たちもびっくり!?

 『何があったんですか!? 昨日の改善点メモしていましたが、もう必要なくなっていますね!』

なんて言われるくらい別人。

その理由は、午前中の授業にありました。

 

モデル(お手本の動画)をみて、どうしたら同じように塗れるか項目を洗い出したのです。

1人ずつ順番に発表していき、2週目にもなるとポイントを見つけられなくなる者もチラホラ。

確かに、モデルとは全然違うことは明確なのにどこが違うかを見つけられない。

見ているようで、観れていないんです。 私もその中の一人ですが…。

そこで、より細かく、動画を細分化して見る事がポイント と先生から一言。

再度、動画を観て発表していくと

こんなにたくさん上がるじゃないですか!!

そんな授業をしただけで、急に上達しちゃったわけです目

がむしゃらに練習するのは効率が悪いってことですね。

 

左官もスポーツと同じで、科学されていますキラキラ

 

3日目のフィードバックの時間には

『今日の反省点はコテを握る時に親指に力が入り力んでいたので、持ち方を明日改善します。』

とっても具体的でいいですねグッド!

言語化出来ると成長速度が違うなぁーと数日見ていて実感します。

 

さあ、最初に1時間20回塗りを達成するのは誰になるのでしょうか!

楽しみですね☺️

みんながんばれ〜!!

 

to be continue➡︎