いよいよ始まった訓練校 | 中屋敷左官工業(株)

いよいよ始まった訓練校

皆さま、こんにちは☺️

広報Ⓜ️です🍑

 

本日から、ホヤホヤな新一年生の様子をご紹介いたします桜

 

彼ら、彼女たちは今、訓練校に通っています

一か月間、平日は毎日集中訓練です。

 

訓練校では、他者様からも生徒が通います。

弊社からは、4名。他から、3名。

他の会社の同期と繋がれる場があるって、いいですね音譜 羨ましい!!

会社は違えど、切磋琢磨し合える仲間になってほしいなお願い

なんて、親心(?)で見守りながら訓練校がスタート!

 

まずは、自分たちで使う手板作りから。

小学校の図工以来の、ノコギリと玄能。

image

覗き込んでいるのは、新入社員の中で一番年上の椋さん!みんなのお兄さん的存在ですお父さんキラキラ

写真からも優しさが伝わってきますドキドキ

image

 

苦戦しながらもなんとか完成!

うん!いい笑顔照れ

image

 

みんながこれから使う棚も自分たちで作成します。

お!ちょっとずつ交流が増えてきたねラブラブ

image

にしても、空中での作業はやりにくそうですね笑

協力関係が生まれてるので、オールオッケーということでウインク

 

インパクトも初めて使います。

難しいぃーなんて声があがるなか、

ビス打ちにはまった様子の萌愛ちゃんラブラブ

image

 

棚も無事完成!!

image

一ヶ月前、引っ越しでサイズの合う棚を買うのに必死だった私ですが、

みんなで協力すると、いとも簡単に完成してしまいました!!

 

頭の中に図面があるんだと自慢げな本田先生

左官職人何十年目ともなると、何でも屋さんです筋肉キラキラ

image

 

現場にいきなり出るのも、学びが多いですが、

道具の使い方から勉強できるのはありがたいと感じました。

安心して、左官業界に入れますねウインク

 

訓練校準備編だけで結構長くなってしまいましたので、続きはまた次回!

みんなの成長に乞うご期待キラキラ