モールテックスは続く | 中屋敷左官工業(株)

モールテックスは続く

メリークリスマスビックリマーク

今年ももう残りわずかですね〜

 

ここ最近のブログでお伝えしていたように今年の秋は本当に忙しかった!

半年の準備をかけたモエレ沼公園のスライドマウンテン、それと同時に恐竜のテラゾー、しっくいのリフォーム、洗い出し仕上げ、

毎日のように入ってくるモールテックス・・・・

「どう考えても終わらない・・・」そんな眠れない夜が続くほど仕事が重なりました。

そんな中でも今年もモールテックスのお仕事たくさんさせていただきましたーーーアップ

今年一番の代表的な作品はやはり札幌駅地下歩行空間のベンチですね。

「目指せ雪見だいふく!」をテーマに下地作成から作らせていただきました。

こちらの作品はつい最近発行されたBEAL社のモールテックスの写真集にも掲載されました。

モールテックスの新たな可能性を表現できたのではないかと思っています。

そしてさらにこのお仕事は北海道建設新聞でも取り上げられましたークラッカー

詳しい記事はこちらからご覧になれます。(北海道建設新聞Web)

記事では若手を取り上げていただき、ありがたや、ありがたやーー

 

変わったモールテックスといえば、こちらのテーブルもそのひとつ。

これもお客様に大変好評でした。

モールテックスを使えばこのようにどんな形でも色でも表現することができます。

 

モールテックスで多いお仕事といえば、やはりカウンターやテーブルです。

長いカウンターテーブル

キッチンと繋がったロングテーブル

キッチンや

洗面カウンターなどもたくさん施工させていただきました。

 

 

こちらはベニヤ板で作られた大きなカウンター

この木の箱をモールテックスで仕上げると・・・

こんなカッコいいカウンターに早変わりーーーーアップポーンポーンポーン

オーナー様から床のモルタルの色に合わせたいとのご要望で、モルタルの色に合わせて調色したモールテックス仕上げです。

床のモルタルとのコンビネーションもバッチリに仕上がりました!!

昨年あたりから住宅の壁のモールテックスも増えましたねー

こちらの現場は天井までモールテックスでした。

 

下の写真は当社オリジナルカラーのモールテックスです。

オーナー様のご要望にお答えし、茶とグレーの2色を配合し、壁のテクスチャも強めに仕上げたモールテックス仕上げ。

オーナー様から「最高!」と、大変喜んでいただけました。合格

来年早々からもまだまだモールテックスは続きますーーーーアップ