モールテックスと洗い出し仕上げのコラボレーション | 中屋敷左官工業(株)

モールテックスと洗い出し仕上げのコラボレーション

先日またまた面白い仕事がありました。

当社のホームページをご覧いただきお問合せをいただきました。

ありがとうございます!!

お客様からのご要望がこちら

洗い出し工法でカウンターを仕上げたいとのご要望。

図面がこちら。

当社のブログを見てくださり、正面と側面を洗い出し仕上げ、そして天板は同じ目地材でフラットな仕上げでお願いしたいとのことでした。

そこで私の方から天板をフラットにしたいとのことであればモールテックスがよろしいかと思いますとの提案とお見積りをさせていただき、

その後、当社までお越しいただき、モールテックスの実物サンプルや洗い出しシートのサンプルをご覧いただき、モールテックスの色や洗い出しの種石を選んでいただきお仕事が決まりました❗️

 

カウンターの下地はお客様自ら製作されたベニヤ板で作られた箱。

それに仕上げていきます。

まずは天板のモールテックスを仕上げ、その後洗い出しシートを施工します。(モールテックスの施行中の写真なくてごめんなさい。)

在来工法の洗い出し仕上げではこのようなカウンターに直接施工すると、振動などで割れや剥がれが生じるので今回は洗い出しシートで提案しました。

洗い出しシートを貼り付ける材料も特殊な材料を使うことで、後から振動などがきても割れたり剥がれたりすることを防ぐことができます。グッ

コーナー部分もシートをまたがせて貼り付けることで、出角も綺麗におさめることができます。グッ

シートを貼り付けた後、目地を埋めて洗い出します。

丁寧に仕上げ洗いを行い完成びっくりマーク

 

後日、お客様より大変嬉しいメールと共に、写真が送られてきました。ちゅーちゅーちゅー

おーーーーーーかっこいいーーーーアップポーンポーンデレデレ

モールテックスと洗い出しシートのおさまりもかっこいいでしょ?チョキ

モールテックスの天板も洗い出しの種石とバッチリの組み合わせアップ

コーナー部、そして足元の収まりもいい感じ

建築関係のお客様でもないのに、かなり鋭いところを写真に撮ってくださいました。

すごい!!

ありがとうございますビックリマーク

お客様のアイデアで新たな左官の可能性をいただきました。

お仕事もお世話になり、新たな左官のアイデアもいただきありがとうございました❗️