バルセロナからマドリードへ・・・ | 中屋敷左官工業(株)

バルセロナからマドリードへ・・・

今日からまた、スペイン建築視察ツアーに戻りま~す飛行機

超ハードなバルセロナ視察の二日間を終え、真っ赤な廊下のWバルセロナホテルに驚いて、


就寝した頃は0:00を過ぎていました。


明けて3日目の早朝、朝6時半ホテルを出発。

ホテルの思い出を何か一つ・・・と窓からの景色をパチリ。
ホテルをゆっくり見学することもできず、ただ寝ただけ・・・のちょっと残念な滞在でしたが、そんなのんきな事を言う暇もなく、タクシーで空港へ向かいました。

バルセロナから飛行機で旅立ちま~す!


飛行機で1時間半弱、到着した場所はマドリード。
スペインの首都です。


歴史的な赤い建物に四方取り巻かれたマヨール広場を見学し


つづいて到着した場所がこちら。
「カイシャ・フォーラム・マドリード」

写真をよく見ると建物の角に柱が無くて浮いているように見えるんです。

そして建物となりの緑化壁


私にはなかなか理解できませんでした・・


カイシャ・フォーラムはとても不思議な建物。
エントランス周りも変わっていますが、


中も変わっていました。
床の仕上げがステンレス板。

ミニスカートの女性はやばいでしょ~って思うのは私だけでしょうか?(^^;;

前日までの2日間のインパクトが強すぎて、少々変わった建築見ても頭が反応しない・・・


続いて向かった先がこちら。
「ソフィア王妃芸術センター」

こちらはマドリード美術館で、20世紀の近現代美術を中心に展示されています。

ここの一番の目的はピカソの代表作「ゲルニカ」を見ることでした。
ただこちらは写真撮影禁止で写真が撮れませんでしたが、想像以上に大きな絵でビックリでした。

そしてメンバーはこの後、マドリードのサッカースタジアムに行こう!という事になりました。
「ベルナベウスタジアム」


マドリードと言えばレアルマドリードですよね。
8万人収容できるこのスタジアムの見学ツアーがあるそうで。

「8万人も収容できるスタジアムを見学するということは・・・どれだけ歩くのだろう・・・」と私は怖じ気づいてしまい、このツアーは私だけキャンセル。ダウン

でも行ったメンバーは大満足だったようで、実際のベンチやロッカールームにまで入れたり、

解説者の席にも座れたり、とても楽しめるツアーだそうです。


その後、1時間半後に合流しみんなで食事。
マドリードで食べたパエリアは今まで食べた中で私的には最高のパエリアでした。ナイフとフォーク


イカスミのパエリアはま~っ黒け。

これがまた本当に美味しかった!

こちらはミニパスタの海鮮パエリア。

これまた最高ビックリマーク

こうしてマドリードの1日が終わりました。