ジョリパットオリジナルテクスチュア | 中屋敷左官工業(株)

ジョリパットオリジナルテクスチュア

$中屋敷左官工業㈱-ジョリ1
いい感じでしょ?(写真、拡大して見てくださいね。)

この見本、実はジョリパットで出来ています。
ジョリパットの洗い出し仕上げです。

当社のオリジナルテクスチュアです。
ジョリパットでも洗い出し仕上げありますが、はっきりいってそれより断然かっこいいです!
(アイカさんごめんなさい。あくまでも私の主観なのでご容赦くださいませ・・。)

白のジョリパットに大杉土で着色し、化粧砂利を入れて洗い出しました。
土の色と、大きさも様々な石のバランスが絶妙です。

実はこのテクスチュア、狙って作った物ではありません。

偶然的にできました。

明日オープンする「くし路」さんのお店のテクスチュアを倉庫であれこれ考えていて、
行き詰まったその時・・・視線の先に、過去に床の洗い出しで使った化粧砂利の余りが・・・。

「はっ!」と思いつきました。
今回は採用されませんでしたが、これは使えそうです!

いいアイデアが出るときに共通していることは、
① 何度も失敗して、失敗して、「いやぁ、もうだめだ!!」となったときにしか出ない。
②「納得がいく仕上げができるまで絶対にやってやる!」と強い思いでやっているとき。
③ 既存の考え方にとらわれず、ゼロベースで考える事が出来ているとき。


「う~ん・・・すべてに言えることかもしれません。」