地震から一夜明けて、ホテルに行く。

津波被害は免れたにも関わらず、地震の影響で水道管が破裂したらしく、宴会場が水浸しになったらしい。こちらはすでに復旧していたが、全面ストップしたエレベーターは、まだ復旧せず、全館エレベーターが止まり、階段での移動を余儀なくされた。復旧は午後になるらしい。

ビルの19階にある鉄板焼きの店は、当日休みだったのは幸いだが、店内はグラスの破損などかなりあり、ランチ営業は中止し、夜に向けて準備。タクシーは特に異常がないが、道路がかなり傷んでいる様なので、注意しての運行を指示。新幹線が停まっているので、何とかタクシーで東京まで行きたいという電話がいくつか入る。

思ったよりもどこも深刻な被害じゃなかったので一安心。

津波注意報もようやく解除され、コレで一安心か?