昨夜は知人たちとホテルのビアガーデンで宴会。


photo:01

大雨の予測が出ていて、夕方3時の時点では空は晴れているのだが、五時過ぎには必ず降る(笑)とのこと。



仕方がないので、屋内での開催に決める。ただやっぱり納得がいかない。


途中で雨が降ると宴会場への異動になるのだが、これが結構大変な作業。もちろんロスも多い。


安全策を取るなら、今日みたいな日は絶対に屋内会場。


けど、屋上でやれそうに見えるのに、何で屋上でやらないのか?一番納得がいかないのはお客様。


市内の他のビアガーデンはすべて屋内か、中止とのこと。



さあ、どーする。



ぎりぎりまで辛抱して、屋上での開催を決める。


降ったら降ったで仕方がない。頑張って乗り切ろう。


「今日は諦めていたけど、屋上でよかった」という声を頂くと、良かった・としみじみと思う。


八時くらいがヤマかなぁ、と思っていたが閉店まで無事に雨は降らないで持ちこたえてくれた。


大きな賭けに勝った感じ。


安全策も大事だと思うけど、それによるお客様の不満を考えると、勝負に出ることも時に必要なのかな、と思う。



まあ、何にしろ今日は勝負に勝ち越せて何より。