釣り以外にいろいろあったこの日、こんなこともありました的お話。



アタリ自体は結構あって、バラシも多かったんですが、ソレだけに釣れたアジは大事に水汲みバケツに血抜きしていました。

バケツは流されないように自分の後ろの一段上がっているところに置いときました。

で、たぶんこの日一番大きいアジが釣れたので、同じようにエラ切って背後のバケツへ。

で、海を向いて釣り再開。

暫くしてアミエビを入れ直そうと後ろを向いたときに、ついでにアジをクーラーバッグに入れようと思って見てみる


キョロキョロはてなマーク

あれ?アジがいない・・・


不審に思って周りを見ると



アオサギ・・・

お前かムキー


で、あとはバケツを常に視界に入るようにして監視しながら釣りをすることで、被害は避けられました。


しかしバラシ、素針のなんと多かったことか。

ちゃんととれていれば15匹ぐらいは釣れていたのに・・・
というのは無意味な釣りあるあるですね。


最後は釣り鉄へのちょっとしたご褒美



電車に興味がない人にはどうでもいい情報ですが、「WEST EXPRESS銀河」停車してました〜