今日のラ◯フは悩みましたねー

天然マダイが35cmぐらいと小ぶりながら、780円。

養殖ものより安かったんです。

私は最近は養殖技術の向上もあって、決して天然>養殖という考え方ではないのですが、やっぱりかなり悩みましたね。ただ、結局家族大好きツバス(私が釣れたらハマチって言うサイズ)お値段なんと598円!

尺アジも安くて298円!

値段に負けて買っちゃったてへぺろ

いま刺し身大好きな息子がインフルのため、ちょっと控えめにせざるを得なく・・・



次はマダイも買いたいなあ。
ツバスは、半身をブリ大根ならぬ「ツバス大根」に


個人的には上手くできたと思ったけど、家族には味が薄い、と評価は渋め悲しい

ブリじゃないから、脂が足りんのかな

アジの骨は骨せんべいに、



揚げ具合、塩味とも過去イチの出来でした。
しかし
アジそのものが大きいため、かなり咀嚼するのに苦労しました💦
次の魚ライフは、待ちに待った月末の神戸「うみとさかなと」!
今年も買うぞー!