令和4年7月8日、奈良の西大寺駅前において、安倍晋三先生が凶弾に倒れられました。

あの夜はじっとしていることが出来ず、奈良の病院に大阪から駆けつけ、翌9日午前6時に東京に向け病院をあとにされる安倍晋三先生の車列を見送り、その足でテロ事件の現場となった西大寺駅前を早朝視察、検証しました。

あれから今日で、ちょうど1年が経つことになります。



一周忌を前に昨日、東京の安倍晋三先生のご自宅に伺い、手を合わせて参りました。

ご自宅におきましては大変お忙しい中、昭恵夫人が出迎えて下さり、気が付けば1時間程色々なお話をさせて頂いた次第です。また、晋三先生のお母様 洋子夫人もお出まし下さり、とてもお元気なご様子で、歓迎をして下さいました。私の父母に対するご配慮にも、感謝申し上げます。

あらためまして、安倍晋三先生のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

どうか安らかにお眠り下さい。

合掌
中山泰秀