今日は、青山先生、和田先生、高市先生による応援を頂きました。

 

青山繁晴先生

 

和田政宗先生

 


高市早苗先生


天六交差点・阪急オアシス前は、私にとって聖地でもあります。
当選してから、毎週、国政報告会を実施してきました。

今日の演説では、国会議員の役割について、皆様に訴えさせて頂きました。
今回の選挙戦の初日には、北朝鮮によるミサイル発射がありました。中国やロシアによる軍事訓練もありました。

今回の選挙は、国政選挙です。
外交・国防は政府の役割です。
北朝鮮に対しては、拉致被害者の即時一括帰国、核・ミサイルの完全な放棄を求めます。
サイバー攻撃など、様々な脅威への対応も進めていく必要があります。
自衛隊の待遇改善も進めていく必要があります。
自民党は憲法に自衛隊を明記することを公約として示しています。

高市先生は、危機管理投資の重要性を訴えています。私も強く賛成しています。
感染症を克服するためには、創薬力の強化が必要です。
気候変動対策・災害対策を進めるためには、インフラへの投資が不可欠です。

岸田総理は、外務大臣の時に、オバマ大統領による広島訪問を実現しました。
私は、広島への国連本部の誘致を提言しています。日本は唯一の被爆国です。
岸田政権のもとで、広島誘致を実現することは意味があります。中央リニア新幹線の広島への接続も実現させたいです。

選挙戦も残り1日になりました。

 

最後まで全力で駆け抜けますので、よろしくお願い致します。