BSフジ📺プライムニュース番組最後の「提言コーナー」2020年2月26日水曜日放送の時点で、この様に申し上げておりました。

そして、今回審議される補正予算案の中に、提言に比例する部分を盛り込んであります。

本日より、国産「シャープのマスク」が、いよいよ発言されました。

Made in Japan を待ち望んでいたのは、他ならぬ日本人であったと言う事を、政界、経済界はこの機会によく認識するべきだと思います。

コスト効率だけでは無い、信用、信頼、そして安心感と言う大きな付加価値がそこにはあります。

新型コロナウイルス対策の中には、国内の生命、経済等への対策は勿論ですが、混乱に乗じる形で平時から安全保障上懸念される様々なケースシナリオが、他国から日本に対しこの時期起こらないとも限りません。

外交権、国防権を有する国として、引き続き緊張感を持ち、情報収集及び分析、そして何よりも備えておくことを徹底して行きたいと考え実行して参ります。

その中でも製造基盤を日本国内に回帰させる事は、今後の日本にとり有効な政策であり、最も重要な政策の1つとなるでしょう。


今から2ヶ月前のBSフジ プライムニュースでの提言は、まさにそのことを指摘しています。

当日のゲストは、朱建榮さん、興梠一郎さんでした。

番組ホスト役の反町理(フジテレビ報道局解説委員長)様、竹内友佳(月・火・水曜担当)様にも、お世話になりました。

ありがとうございました。


中山泰秀