Facebook友達からの投稿によせて。

 

*ミルケンインスティテュートグローバルカンファレンス2018のパネルディスカションにて、北朝鮮問題について語る筆者。

 

*みりこさんのFacebookタイムラインより。

 

 

みりこさん


いつもありがとうございます。


限られた英語力で母国語が英語の皆様方と、言ってみれば多少のアウェイ感のある所で、何の台本や筋書きも無しに、ピューリッツァー賞を夫婦で取ったニューヨークタイムスの泣く子も黙る記者の仕切りのもと、パネルディスカションを行う事は正直容易であるとは思っていません。

 

しかしながら、日本の経済人や政治家が、この様なコミュニティーに触れる事や出場する機会自体がほぼ無いと言う事実もあろうかと思います。

 

幸運にも頂いた出場権を、言葉の上手いや下手で放棄しようとは全く思っていません。

 

身振り手振りを交えてでも言葉の壁を乗り越えて、出来得る限りの意見を、訴えを日本の政治家として精一杯やって行きたいと自分なりに考えています。

 

みりこさんや、みりこさんのご友人の皆様方の中で、特に毎週欠かさず「やすトラダムス」をお聴き頂いている皆様方におかれましては、Facebookをはじめ色々な場面で応援、ご激励を頂いております事に、この場を借りて心より感謝申し上げます。

 

正直なところ、英語が上手い方は世界中にも日本にも五万とおられる中で、この動画をシェアされるのは恥ずかしいところもあるのですが、シェアされなければ通じませんから、致し方無いと思いながらも本当に、本当に感謝しています。

 

深いご理解を頂いております事に、政治家冥利に尽きる思いです。

 

現在、ロスアンゼルスは午前5時をまわったところですが、今日はご家族ともお付き合いがあり、予てから仲良くさせて頂いているロサンゼルスの市長さんと久しぶりにお会いさせて頂き、その後ジャパンハウスの視察を行う予定です。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

感謝
中山泰秀

 

※みりこさんのタイムラインから、ミルケンの動画をシェアさせて頂きますね。よろしくお願いします。

ここまでが、私からの返信です。

以下は、みりこさんのタイムラインからです。

 

⭐︎ミルケンインスティテュートグローバルカンファレンス2018@L.A.⭐︎

パネルディスカションの様子を、動画でご覧頂けます。

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.milkeninstitute.org/videos/view/avoiding-war-with-north-korea

 

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤 みりこ

5時間前 · 

中山さん、日本人拉致事件についても言及してくださっています。
=Milken Institute Global Conference 2018=
パネル:Avoiding War With North Korea
Moderator:NYTimes コラムニスト Nicholas Kristof氏
Speakers:外務委員長 中山泰秀衆議院議員
ウッドロー・ウィルソンセンター 現代自動車-KF韓国歴史・公共政策センターディレクター Jean Lee氏
ハーバード・ケネディ・スクール 韓国ワーキング・グループディレクター John Park氏
元米国国連大使、元ニューメキシコ州知事 Bill Richardson氏

 

 

⭐︎ミルケンインスティテュートグローバルカンファレンス2018@L.A.⭐︎

パネルディスカションの様子を、動画でご覧頂けます。

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.milkeninstitute.org/videos/view/avoiding-war-with-north-korea