【テレビに出て言ってるだけなら誰にでも出来る。責任ある立場にあるんだったら、発言した事を直ちに行ってこそそれで当たり前。しかし残念ながら国民の誰しもが、言うだけでもうやれないだろうと正直思ってる。OUT!!】



『山口外務副大臣、領土侵害に罰則強化を=長島補佐官「自衛隊活用も」』


山口壮外務副大臣は19日、NHKの番組に出演し、沖縄県・尖閣諸島に香港の活動家が上陸した事件について「領域の保全は当然のことだ。与野党で誰も反対しないのではないか」と述べ、領土侵害に対する罰則強化の法整備を急ぐ考えを示した。活動家が10月の再上陸を目指していることに関しては「次は断固として防ぐ。海上保安庁の体制強化も行う」と強調した。

また長島昭久首相補佐官は、フジテレビの番組で、「自衛隊も含めて、警察力の使い方もいろんなバリエーションで考えていかなければならない」と述べ、領海警備のための自衛隊の活用も視野に入れるべきだとの認識を示した。 (2012/08/19-15:37)




iPhoneからの投稿