何も褒める事が出来ない今の政治。


イヤになる。



【昨日の国会の代表質問と総理答弁を聞いて。】




【 「かん」の悪い総理大臣。 】





全て、本人の判断。

当局の判断。


外交も自身の政党・民主党に所属する大物議員の強制起訴も全て自分で判断をしない。


そのような日本国の政治の代表に、一体何を希望せよと国民に訴えるのか?

期待する事自体が間違いだ。




【小沢一郎は相変わらず「本会議中途退席癖」がある。】




こと小沢一郎と言う議員は、国会議員の本分、仕事である本会議にほとんど出ない人だった。

もう治ったかなぁと思ったら、出席を意味する議席にある名札を起こす事をした後、退席をした。時同じく、菅総理が「小沢氏自身が判断する」と答弁をし始めたその時であった。


退席するならば、二度と国会に戻れぬうように自身で判断、退席して頂きたい。




【何も決められない総理大臣。】


とにかく人任せ、役人任せ。

「政治主導」等と良く言えたものだと言う印象だけが残る。



【民主党当選1回生議員が「ノーサイド大懇親会」を都内の高級ホテルで開催。あんたら、そんなもんやってる場合か?!】




菅と小沢陣営に分かれて代表選を戦った民主党が、その亀裂が如何に深刻なものなのかをかえって教えてくれた。


1年生議員が集まって、この不況下で、大阪の街なんか夜は人も歩かなくなり、タクシーの運転手さんが嘆きながら民主党不況を肌で感じているこの時代に、のんきに世相を忘れて、よくもまあこんな大宴会なんて開く気になれたもんだ。


皆で集まって料亭政治ならぬ大宴会政治など開いている暇があったら、国民の為に

明日の日本を切り開き、蘇らせる為の勉強会でも開催せよ。




【廊下怪談】


先ずは、いくら立ち話とは言え中国国家により拉致されている日本人の解放をなぜ一言目に訴え出なかったのか。

語りかけるだけで、おどおどしていただろう菅総理大臣の姿が想像できる。


日本人にまで見透かされた総理大臣の外交下手は、中国にはもっと見透かされている。

国益をこれ以上失わせない為にも、即刻退陣せよ。





【菅総理は、代表質問者自民党・稲田ともみ議員の言葉は、【汚い】と言った。本当に汚いかどうか?国民の皆さん、ご自身で聞いて確かめて下さい。】




私、中山泰秀は、稲田ともみ議員の質問と言葉は正しく、正論であると考える。



http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40606&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=01:02:20.6










つづく