【菅、小沢よりも鬼束ちひろが心配。】


民主党の代表選!?

日本の総理大臣がどっちになろうと、大差はない。

どちらがなっても、良くはならないだろうし、現在の状況から急激にプラスの方向になるとは全く想像できないからだ。

それよりも、ここ数週間の政治空白を生んだ与党民主党とは一体何なんだという怒りにも似たフツフツとした感情が未だに心の中に残っている。


民主代表選!?

そんなことより、鬼束ちひろさんがDVにより怪我をしていた方が可哀想で仕方がなかった。

昨夜のニュースを観てショックを受けた。

女性を殴る男←信じられない。

DVは、無くさなくてはならない。

加害者の男が、一刻も早く発見逮捕される事を望む。


民主代表選!?

選択肢があれだけしかない、可哀想な民主党議員達。

やわらちゃんが小沢支持+指示によって携帯電話でサポーターや党員に電話作戦している姿を観て、嫌になった。

そうかと思えば不倫議員の写真。

週刊誌買って、見ちゃった。

情けない。


民主党のいい加減な現政権が、早期に終焉を迎えて欲しい。

ただそれだけだ。


【個別政策で連携も!?】


自民党が個別政策で民主党と連携すると語った。

本当にそれで良いのだろうか。

現在の民主党を観ていると、民主党と個別であっても連携は難儀だと私は思う。


それよりも、民主党政権のまともな人達を民主党から出て来て貰って、自民党のまともな人達と連携出来る集団をつくるべきだ。

今こそ政治的矛盾を無くす為の時だと思う。

国民から観て、分かりやすい政治を実現するべき。


【唯一民主党と連携するべきは、選挙制度改正とセットで議員定数を削減する事。】


現在の小選挙区制度比例代表並立制が、私は日本の将来にとって最悪の制度だと考えている。

このままこの制度で行けば、政治家はポピュリスト型ばかりで、意志なき政治家による最悪の政治が実現される。

地方政治とのバランスも狂う。


小選挙区制度を改め、1選挙区3人区による中選挙区制度を実現し、比例代表を排しての議員定数削減を選挙制度+定数削減をセットで行うべきだと思う。


この点のみが、民主党と連携してもかまわない唯一の一点だ。


それ以外は、組む事は自民党が埋没してしまう事になろうかと私は予測する。


今でも違いがみせられずに、国民から観ると埋没していて、蘇生手術も難しいのではないかと思われている自民党。

更にいい加減な面倒くさい与党民主党との連携なんて、本当に最悪だ。

それとも、民主党を騙し打ちにでもするのか。

そんな事を考えられる、不真面目な自民党の党首ではないと思うのだが。。。。



少しずるい、谷垣さんをみてみたいような気がする。


つづく