【 菅69 小沢15 】


共同通信の世論調査の結果が出た。
発信に、どのような深い意味があるのかは分からない。

27日、28日の2日間にわたっての「全国緊急電話世論調査」。

もっと言えば、菅69.9% 小沢15.6% 。

菅内閣の現在の支持率は、48.1% 。
前回、今月7日、8日の38.7%から9ポイント増し。
菅内閣の現在の不支持率は、36.2% 。
前回、今月7日、8日の44.8%から下がった。


【 小沢と菅の単純比較で、与党民主党スペ調査。 】


民主党サポーターの影響力を増幅させようとする、世論誘導的感覚の強い世論調査結果の発出といえる。


【 重大な民主党の責任。 】


まず、野党ボケは厳禁。
総理を選ぶのだから、意識せよ。

また総務大臣は、閣議、大臣公務を優先し、野党時代とは違う認識を持って欲しい。

たかじんさんの委員会を優先したい気持ちは分かるが、今は与党。しかも大臣。しっかりして下さい。

総務大臣はいい人だとは思うけど、
今の立場を、職責を自覚して国民の期待に大臣として応えるべきではないだろうか。

今朝の新聞に掲載されていた、総務大臣のニュースを見て私が与党時代、番組からせっかく出演のお誘いを頂きながら、重要法案を突然の衆議院本会議で通過させなくてはいけなくなり、禁足令で本会議を優先し、当該番組の方々に大変ご迷惑をお掛けした事を思い出した。

ここで、たかじんさんの委員会番組製作スタッフをはじめ心からお詫び申し上げたい。

ごめんなさい。


しかしその後の放送では、森喜朗元総理との話も、三宅さん、金さんと森氏本人3人の会話があっただけだった。

あの時の番組放送時、残念ながら事前に私の顔写真が出て来る事の連絡は、一切無かったのも事実、残念だった。

落選後だったので、週末、ほのぼの子供を連れておじいちゃんとおばあちゃんの住まい近くにある中華料理屋さんでみんなでごはんを食べていたら、突然携帯が鳴り始め、
「今、たかじんの委員会に出てるでー!」っていう連絡が沢山入って来た。

さすがは高視聴率を誇り、大阪の政治に多大な影響を及ぼしている番組だけに、その数も半端なかった。
みんなで食べていた食事を途中で止めて車に戻り、番組を驚いて観た事を今でも忘れない。


【あの嫌な思い出を思い出して思う事。】

自民党と公明党が応援して生んだ橋下知事も、よく出ていた番組。
今度は司会のしんぼうさんが大阪府知事選挙に出ると噂されている。


【テレビ力】、【影響力】、【力】も半端ないだろう。みんな分かっている。

先頃、森氏の息子さんが逮捕され、
ある意味では、良く理解して下さった方もいる。

本当に、色々な事があった。


最近、森内閣当時の官房機密費の流れに、想像がついた。

なんでそんなに強いものの味方をするのかって。


現在の民主党政権。
過去の悪習は真似無いで欲しい。


今、大阪の政治がおかしい。
大阪に住まう有権者も、そろそろ真剣に政治を考えて頂かなくてはいけない時が来ているのではないかと考える。


また、やられるのかな?
本当の事を言うと、必ず。





つづく





iPhoneからの投稿