昨日は建国記念日。

日本のお誕生日祝いだった。

日本国家・国民の平和と安寧を心から祈念する良い祝日であったと思います。


しかし大阪市内は1日中しとしとと雨が降っていました。

雨の中、車を運転していると警察官が沢山出動して

頑張っているので

何かな???と思ったら、

「建国記念日反対!」なるデモ隊が活動していた。


日本の国のお祝いの日に、日本の不幸を祈るような活動とは一体何なのか。


「毛沢東語録」の中にこう記載されている。

「敗北主義と国際主義」→共産主義者は敗北主義者たれ、そして国際主義者たれと。

つまり、共産主義者で共産主義国家に住まうものは自国の勝利を祈れ。

共産主義者で自由主義国家に住まう者は自国の敗北を祈れ。

そして、共産主義者は世界中に赴き、共産主義を伝播するべしと。


まさに、日本国は自由主義国。

そして、その日本の国内で、日本国に対しての反日本的活動というのは、

この「毛沢東思想」に基づく「敗北主義的思想」が背景にあるのではないだろうか。


日本の将来を憂う。

日本の愛国者が増える事を希求する。


そして同時に「愛国者、国滅ぼす。」と言う言葉がある。

「愛は盲目なり」というように、

愛しすぎて盲目になり、武力に訴える事がないように

歴史をます鏡にしながら、本当の「愛国心」を養う事が重要である。



さて、普天間・TOYOTAなど色んな要因で

落ち着かない日米関係だが、

そんな中、80年代後半の米国不況をシリコンバレーIT革命で脱却させた

クリントン元米国大統領が、胸の不調を訴え、

急遽入院、心臓のバイパス手術に成功したとの報道が飛び込んできた。

手術は成功したとの事なので、良かったと思っているが、

1日も早いご回復をお祈りしたい。



さて、今朝の衆議院予算委員会の質疑、

お題は「鳩山総理大臣の政治姿勢について」とのことだった。



中山泰秀の【観世音】ブログ 日本を守る!~自民党 大阪4区~-??.jpg

与謝野馨代議士が、鳩山くんの政治姿勢を鋭く追及していると、

鳩山くんが、世界中にNHKの生放送を通じて

日本の総理大臣としての限界を示してしまった。



中山泰秀の【観世音】ブログ 日本を守る!~自民党 大阪4区~-??.jpg

焦りが表れたのか、長引くウソの上塗りにこれ以上耐えられない、

育ちの良い人間性が出てきてしまったのか、

ついに、与謝野代議士にに対して感情で答弁してしまったのである。


ちなみに、小沢くんに対しての検察とのやり取りについての一連の発言も、

「つい感情の高ぶりでものを言ってしまった。」

と総理大臣の鳩山くん自らが、認めてしまった。


すると突然!


鳩:「私は、そんな作り話事実無根です!」と。。。。急に激怒してしまったのだ。


そして更に!総理の弱さをより一層印象付ける事になった

演出が民主党側にあった。


それは、頭の悪い「やじ」だ。

誰かは知らないが、本当に頭の悪い奴のやじほど、

取り返しのつかない事はない。

間違いなく、民主党のやじだった。

中身はこうだ。。。


「総理!総理!冷静に!!」

「鳩山総理!冷静に!」


アホとちゃうか!?

そんなやじを味方が飛ばしたら、

余計に鳩山くんが冷静でない事を際立たせている事になるという事を

気付く事が、想像する事が出来ないのだろうか。

やじった代議士の氏名は分からないが、

貴方達の味方の為にやじらん方が良いと思う。


何故かって?

想像力が欠如しているからです。

やじにも、かしことあほがおる。

今日はその片方のええ見本を見せて貰ったんやと思いました。


総理・鳩山くん!かわいそうに。。。

You are sorry!! (T。T)y........


与謝野代議士と言えば、選挙区は東京のど真ん中、麻布十番だとかが所在する港区・新宿区・千代田区だ。

六本木のど真ん中に住んでおられる。


江戸っ子の粋なしゃべり方での与謝野代議士の質問は、

東京弁の嫌いな大阪人の私としても、

今日の話しっぷりは聞き心地が非常によかった。

イメージとして「暗い与謝野」から「明るい与謝野」に変わった。

スカッとした。

もともと、しっとりとした

オヤジギャグをおっしゃるタイプでした。

歌もお上手です。


まあ、しかし総理がこれほどにまで、

堪忍袋の緒の長さが短かったとは、

想像していなかった。


与謝野代議士が言いたかったのは、

鳩山くん、つまり貴方は脱税している王様だよ!と。

与謝野代議士の言葉を借りれば、「平成の脱税王!」

と総理の事を評した。


やり取りを聞いていて、その通りだと思ったのは

私だけではないだろう。


この納税に関して敏感時節に、確かに与謝野代議士の言う通り、

総理の納税に関する意識の国民常識との乖離には

酷いものがある。

一般国民が同額を仮に租税回避したとすれば

間違いなく、実刑。

豚箱入りだ。

なぜ、鳩山くんや小沢くんは許されるのか?


菅さんも、個別案件と言ってヘッジなさらずに、

是非、お調べになられた方が

かえって人気が上がると思うんやけど

どないでっしゃろ。

同列視されてしまいまっせ!

菅があかんにならないように。。。。


おやじギャグになってしまいました。

m(_ _)m


中山泰秀の【観世音】ブログ 日本を守る!~自民党 大阪4区~-??.jpg


取り急ぎ、感想まで。



中山泰秀の【観世音】ブログ 日本を守る!~自民党 大阪4区~-??.jpg
菅さんをFISH EYE にて撮影。