●ダウンロードできません よくある質問(共通) その2 | 産業カウンセラー試験合格2級キャリコン試験合格対策 中山アカデミー・サポート事務局だより

産業カウンセラー試験合格2級キャリコン試験合格対策 中山アカデミー・サポート事務局だより

産業カウンセラー、キャリア・コンサルタント、シニア産業カウンセラー、2級キャリア・コンサルティング技能士などの資格取得されたい方にサポートを提供する中山アカデミーのサポート事務局からのおたよりブログです。

●ダウンロードできません よくある質問(共通) その2

     (初回記事2013年11月)


中山アカデミーが提供している多数の教材はダウンロード形式を利用しております。


「ダウンロードができない」


というお声をいただいたときに、以下の手順を案内しております。この数点をお試しいただくとほとんどのケースが解決しております。


ダウンロードにお困りの際は、以下をお試しいただけますでしょうか?


(2014年10月追記:ダウンロードの流れを以下の記事で説明しています。ご参照ください。)
http://ameblo.jp/nakayamasupport/entry-11936755974.html


※サポート事務局には、常時お問い合わせが多く届きます。

返信にお時間頂戴しております。こちらをご覧いただき、お試しくださいませ。



それでもまだできない場合は、どのようなエラーメッセージが表示されているかをあわせてご連絡いだたけますでしょうか。


お問い合わせはこちら



1.お使いの機器には十分な容量はありますか?


あまり古いもの、容量が十分でないものの場合はダウンロードができません。

また、お使いの機器がどのような状態であるかは、サポート事務局ではわかりかねますので、まずはご自身でご確認ください。



2.ユーザー名(ID名)およびパスワードを正しく入力されていますか?


ダウンロードに必要なユーザー名(ID名)、パスワードをご案内しておりますが、そちらを正しく入力されていますか?


教材ごとに、ユーザー名(ID名)、パスワードは異なりますのでその都度入力が必要です。

・お渡ししている文書より文字列のコピーペーストではなく手入力をお試しください

・オートコンプリート機能(同じサイトにアクセスしたときに過去の入力文字列が自動的に割り当てられる)によって以前に購入いただいた教材のIDが入力されている可能性があります。



3.いったん時間をおいてから再度試していただけますか?


時間帯によってはスムーズにダウンロードできないケースがあります。時間をおいて試していただくとなんなくダウンロードできる場合があります。




4.お使いの機器の電源のON/OFFをしてから試していただけますか?


お使いの機器の状態によってダウンロードできない、しかし、いったん電源を切って入れ直すとできる場合があります。



5.お使いの機器のセキュリティソフトの設定を変更していただけますか?


お使いの機器のセキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)の設定が高く、ダウンロードそのものを許可しない場合があります。その際はお使いのソフトをご確認、設定変更をなさってからダウンロードをお試しください。




以上、5点を確認なさってみてくださいね。よろしくお願いいたします(^∇^)













◆よくある質問


注意共通項目はこちらをクリック


注意産業カウンセラー試験対策についてはこちらをクリック


注意キャリコン試験対策についてはこちらをクリック


注意シニア産業カウンセラー試験対策についてはこちらをクリック

注意2級キャリア・コンサルティング技能士試験対策についてはこちらをクリック