整理収納アドバイザーの中山沙映です。

 

最近は、ブランディアで買い取ってもらえるようなもの、持ってないなあと思っていたけれど、HPで調べたら、買い取ってもらえそうなものがあったので、久しぶりに使ってみました。

 

梱包用の段ボールはあったので、5月26日、夕方の時間帯で集荷依頼。

翌日5月27日13:00のメールで、到着のお知らせ。

17:13のメールで査定結果お知らせのメール。

18:00に私がその査定額で買い取り依頼の返信をすると、18:09のメールで、振込手続き終了のお知らせ。

5月28日には指定する口座に振り込まれていました。

 

めっちゃ早いですね。

 

捨てたモノ(買い取ってもらったモノ)
  
33~34              バッグ2個
35         財布1個
 
3点買い取りで8,800円でした。
3点のうち1点は、ほとんど新品で人気商品なので結構高く買い取ってもらえました。
あとの2点は、結構使い込んでいて、捨てようかなと思っていたくらいなので、少額ですが値段がついてラッキー!
 
ただのゴミではなく、どなたかにまた使っていただけるならばうれしいことです。
 

ミニマリストの中には、リセールすることを考えてブランドを選んで購入している方を結構お見かけします。

 

今回、私は買い取ってもらいましたが、できることなら、壊れるくらいまで使い込んでから捨てたいと思います。そのくらい、気に入ったものに出会えたらいいんだけどね。