整理収納アドバイザーの中山沙映です。

 

最近断捨離のことしか書いていなくてすみません。

 

捨てたモノ
  
25             ハンガー
26         保冷バッグ
27                       バッグインバッグ
28         巾着袋
29                     ターナー
30         大きい保存容器
31~32      シリコンのおにぎりケース
 
先日クローゼット整理をしたことで、ハンガーが余ったので廃棄します。

 

 

上から26~28。

保冷バッグやバッグインバッグは、同じ用途のものをすでに持っていて、使っていなかったものを捨てます。

28の巾着はかなり大きくて、最近使うことがないので捨てます。

 

 

キッチンまわりで、使っていなかったものたち。

大きくて重たいものは、どんどん減らしていきたい。この保存容器もそのひとつ。大きくて重たくてあまり出番がなかった。保存容器に関しては、サイズの種類を減らして、全体量を減らしたいと思っています。

おにぎりのケーズは、別のものを使っていて、こちらは出番があまりなかったので捨てます。