整理収納アドバイザーの中山沙映です。

 

最近防災グッズを購入しまして、置き場所を色々考えていました。

 

いや、シューズボックスの中にどうやったら収まるかな、と考えていました。

 

ちょうどGW中だったので、シューズボックスの中を大掃除。

そして、最近履いていなかった靴を2足捨てることにしました。

 

靴を減らすことにより、空間が出来て、棚板を移動することができました。

 

その結果、一番下の段に防災セットを収納することができました。

 

私が購入したのはこちらです下矢印

 

 

今は6月中旬以降の発送になっていますね。

私は3月10日にポチって届いたのが4月下旬でした…

 

 

捨てたモノ
  
15・16      靴2足

 

 

向かって右はカーキの5センチヒール。仕事できちんとした席に行くときに履いていましたが、最近はあまり出番がありませんでした。5センチヒールは黒を1足持っているので、問題ないかなと思い、こちらは捨てることにしました。
 
向かって左は、茶色のスウェード素材のローヒール。靴底の方の消耗が激しかったので捨てることにしました。