整理収納アドバイザーの中山沙映です。

 

3月29日、東京では過去10年で最も遅い桜の開花となりました。

ようやく冬物を片付けることができそうです。

 

今年もクリーニングするものはネットにする予定。

 

それ以外の、3年ほど着てくたびれてしまったUNIQLOのダウン、今年ヘビロテしたヒートテック1枚は、店舗のリサイクルボックスに持って行きました。

 

厚手のパーカーとスウェットパンツは、クローゼットの奥にしまいます。

 

 

ちょっと汚い写真ですが…

 

 

 この冬購入した「靴下サプリまるでこたつ」。暖かいのですが、めっちゃ毛玉がつきます。

上が洗濯したままの状態。

下が毛玉取り機を使った状態。結構きれいになったので、来年も使おう。これ、結構高いので。

 

ついでに言うと、この冬購入したヒートテックの靴下、これらも毛玉がとても多い。今までのヒートテックの靴下は、そんなでもなかったのに…品質が落ちてきているのかなあ?

 

捨てたモノ
 
前述のとおり、店舗のリサイクルボックスへ持って行きました。
 
6                 UNIQLOのダウンコート
7         UNIQLOのヒートテック1枚