ファイナンシャルプランナーの中山沙映です。

 

会社で上司が「今、『きめつのは』が流行ってるんだって?」と話しかけてきました。

 

いや、それ『きめつのやいば』なんですけど…

 

数年前、ちょっとおしゃれなレストランで課の忘年会をしたときも「写真撮る?インスタ映えって言うんでしょ?」と。

 

あー、オジサンがこういう風に使い始めると、めっちゃ恥ずかしくなるのはなぜでしょう?

 

そんなことを言いつつも、今日も「鬼滅の刃」の付録目当てで集英社の女性誌を購入してきました。

 

 

ワニ先生の変顔のイラストがプリントされたポーチ。

わりと…いや、かなり小さいですが、かわいいっ!

素材はポリエステル。表面はツルっとした感触です。

 

 

 

 

 

コスメもたっぷり収納できます!と書いてありますが、ガチャガチャでGETした鬼滅グッズを入れようと思います。

 

付録目当てで買った雑誌ですが、「Xmasコフレ&限定品BOOK」という特集があって、見ていて楽しめました。こういう限定品大好きなので!

 

それから「『変化』を味方につける私のトリセツ100問100答」という特集。20代、30代、40代、と年代別にアドバイスがあるのがよかったです。さすがに50代はなかったけど…40代向けのアドバイスで、やみくもな若返りは不自然、見た目が年齢のマイナス10%くらいの若返りが理想的、とのとこでした。ということは40代後半を目指せばいいわけですね。

 

下矢印 付録違いもあるので、表紙でちゃんと確認してから買いましょう!