今日は恵比寿の隠れ家「園山(そのやま)」で
仕事とプライベートでボーダレスに10年近くお世話になっている友人達と美味しいご飯。
あまりに美味だったので写真に記録。


ポテトサラダ。マヨネーズを使っていない!
晩メシ日記(ばんめしにっき)-ポテトサラダ

鯛のお寿司、ごぼうのカラスミ和え、レンコンのクリームチーズはさみ挙げなどなど…の盛り合わせ!
晩メシ日記(ばんめしにっき)-お寿司

バターと小麦粉を使わないグラタン。白子とお豆腐でつくった白玉が主役。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-グラタン


ブリの焼き物だったっけ?
晩メシ日記(ばんめしにっき)-サワラの焼き物

ひじきを練り込んだつくね(?)が美味しいトマト鍋。
ピンぼけで失礼。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-お鍋

トマト鍋…からのトマトリゾット。センターはウニ、どーん!
晩メシ日記(ばんめしにっき)-トマトのリゾット

デザートはロールケーキとプリン。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-プリンと



一見さんお断り(=完全招待制で電話番号も地図も非公開)で敷居が高いと思いきや、お店のスタッフの方も気のいい人ばかりだし、かなり満足度高いです。私にウンチクを語る資格はないですが、素材も調理方法も材料の組み合わせも新鮮!だけど珍味カテゴリじゃなくて、懐かしいような安心できる美味しさ。。。いいお店教えてもらったなあ。

うん、ここはまた行こうと思う。


という、ただの食いしん坊ブログね。。。