この連休、夜は家で映画鑑賞をする!と決めて
実はいろいろDVDを借りて観てみました。

今回見た映画はこんな顔ぶれです。

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/メリル・ストリープ,アマンダ・セイフライド,ピアース・ブロスナン

¥1,800
Amazon.co.jp

キャスト陣の歌声はABBAのハーモニーとは
似ても似つかないですが(失礼・・・)
全編愉快なテンションで鑑賞できて、最後もハッピーエンドで
連休の親子観賞には程よい安心感でした。
ABBAのベスト盤もってるので、
当面はキッチンのBGMにしようと思います。

老女度  :★★★
ハッピー度:★★★★
親子観賞向:★★★★★


ミスト [DVD]/トーマス・ジェーン,マーシャ・ゲイ・ハーデン,ローリー・ホールデン

¥1,890
Amazon.co.jp

ホラーに興味深々の息子のエントリー作品w。
映像も人間のメンタルもグロテスク。
エンドロールで初めてスティーブンキングが原作だと知りました。
(ショーシャンクの空もスティーブンキングですね)
最後のエンディングが切なくて死にそうでした。

グロテスク度:★★★
人間の狂気度:★★★★★
やりきれない度:★★★★★

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]/佐藤浩市,妻夫木聡,深津絵里

¥3,990
Amazon.co.jp

死ぬほど笑いました。予想通りの笑える映画。
佐藤浩一は、あんな演技もできるなんてなんてイケメンなのかと。
子供と見るのに最適です!

キャストの豪華さ:★★★★★
大口開けて笑う度:★★★★★
子供にも無害度:★★★★★


バーン・アフター・リーディング [DVD]/ブラッド・ピット,ジョージ・クルーニー,フランシス・マクドーマンド

¥3,990
Amazon.co.jp

私の好きなジョージ・クルーニーが登場してて、
コメディならば息子と観てもよかろうと思って
借りてきたのですが、ブラックジョークとセクシージョークが
満載で、中1男子と一緒に観る作品としてはセレクト失敗。。。
個人的にはこういうシニカルな笑いは嫌いじゃないのですが・・・

アダルト度:★★★★★
セクシー度:★★★★★
子供に毒度:★★★★★★


映画はもっぱら映画館派なので、ひさびさにDVDでこんなに
たくさんの映画を観ました。
つまめる晩ご飯にして、お酒やおつまみをサイドテーブルに並べて
ソファーで観るDVDもなかなかいいですね。

たまにはいいかも。