昨日は息子と花見散歩に行ってきました。
自宅から、池尻駅に向かう緑道を通って、
中目黒駅までの川沿いをゆっくり。

↓池尻駅から淡島通り方面に向かう緑道。
鴨や鯉なんかの生き物がいっぱいいて楽しい。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-sakura2

目黒川沿いは人で賑わっていて、出店もちらほら。
私はコロナビールを買って、
息子は串たこ焼きとチキンケバブを買って
桜眺めつつ、もぐもぐしながら散歩。

↓目黒川の川沿い。
川に向かって両岸から桜の枝が垂れてる絵がキレイ。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-sakura1

家から徒歩圏内にこんな景色があるなんて
幸せでございます。


そして、花見の後は、中目黒から日比谷線で一本、六本木へ。
今更ですがアバターを見ました。

・・・これって3Dだから話題なんですよね?
ストーリーは普通だ。(・・・そう思うのは私だけ?)
人間がアバター化するっていう設定とビジュアルは面白いけど
物語としてはありそうなお話ですよね。

自然は偉大だっていうメッセージは素敵だし
子供と一緒に鑑賞する映画として一流だと思いましたが。

とはいえ、個人的には暗闇フェチなので
映画館で3時間過ごしただけでも充分幸せでした。