今日は親子アトリエでフリーダムな創作の午後を過ごしました。
親子でふざけ過ぎた感はありますが、ここのアトリエは
「何をやっても自由」な空間なので、まったく問題ないのです。

今日はキャンドルシートという工作材料をセレクトしました。

こちら↓の丸いろうそくの本体に、
手の熱であっためて加工することができる蜜ろう製のシートで
デコレーションして、オリジナルキャンドルを作ろうかと。
$晩メシ日記(ばんめしにっき)-キャンドル



↓さて、息子がろうそくによってインスパイアされたのは波平さんでした。
毛が一本立ってるからなのでした・・・。
※帽子脱ぐと、バーコード頭になっています。
晩メシ日記(ばんめしにっき)-Image1951.jpg



↓こちらは、「キューピーのたら子」に手足がついて、
頭からバラが咲いている人形。
※バラを作ったのは私ですが、上手に出来たでしょーww
晩メシ日記(ばんめしにっき)-たらこ


日常生活で、こういうフリーダムな時間って貴重。
粘土とたわむれたり、筆と絵の具で遊んだりできるこの時間は
完全にセラピーです。

蜜ろうキャンドルシートはECナビでも買えるので、
興味がある方はぜひお試しあれ。
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21168735760921.html


【おまけ】今日の晩メシはミートソース。
煮込みの途中で赤ワインをどっと足してみた。旨かった。
$晩メシ日記(ばんめしにっき)-Image1981.jpg