今日の日経土曜版の特集はお取り寄せ餃子のランキング。
個人的に保存版として取り寄せリンク集作りました。

$晩メシ日記(ばんめしにっき)-Beer

一位は点天。これは比較的有名で手に入りやすいからと思われ。
…が、個人的には初耳だった“パンのような食感”と評価されている
「ホワイト餃子」に一番そそられます…( ̄▽+ ̄*)
これ、一度注文して食べてみようと思います!
(以下は、日経のランキングにならって紹介)


▼1位:点天「ひとくち餃子」
 「パリパリした食感。年齢や性別を問わずいくつでも食べられる。」
 「茹でてもおいしく食べられる。」
 タレ・ラー油付き/90個(4,200円)※冷蔵・消費期限4日
 └点天のオーダーはコチラ
$晩メシ日記(ばんめしにっき)-点天 ひとくち餃子Ⅱ


▼2位:石松餃子「石松餃子」

 キャベツを大量に使用。
 「シンプルながらキャベツのうまみが最高。」
 タレ・ラー油付き/60個(3150円)※冷凍・賞味期限60日
 └石松餃子のオーダーはコチラ
晩メシ日記(ばんめしにっき)-石松餃子


▼3位:古樹軒「ふかひれ餃子」(Yahooストア内)
 「プリプリのフカヒレの食感が安く味わえる*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
 8個(945円)※冷凍・賞味期限120日
 └フカヒレ餃子のオーダーはコチラ
晩メシ日記(ばんめしにっき)-古樹軒フカヒレ餃子
我が家の餃子は春雨でフカヒレもどきな食感です。


▼4位:ホワイト餃子「ホワイト餃子」 ←個人的にコレが一番そそる!
 「クリスピーなパンのような歯ごたえ。」(ヨダレ)
 ラー油付き/100個(2710円)※冷凍・賞味期限90日
 └ホワイト餃子のオーダーはコチラ
$晩メシ日記(ばんめしにっき)-ホワイト餃子4


ちなみに、6位は宇都宮「みんみん」の冷凍生餃子でした。
みんみんの揚げ餃子はヤバウマでした・・・(遠い目)
60個(2300円)※冷凍・賞味期限20日/送料関東圏900円
宇都宮「みんみん」食べに行った時のブログ記事はこちら。


なんだかテンションあがってきたので
4月までには全種類制覇します。まずはホワイト餃子から。
では、ごきげんよう。