ECナビでは、
ECナビコンシェルジュという、
買い物代行サービスを2009年の3月にスタートしました。

インターンシップの学生がECナビの
ビジネスプランコンテンストで企画し優勝、
その後抜擢された若手と学生達で事業化、という
ユニークな生い立ちのサービス。
※インターンシップ詳細はこちら

このサービス、雑誌でモデルが着てる服や
TVドラマなどで女優さんが着てる服を注文すると、
スタッフが探して買ってくるというサービスです。
パソコンサイトやケータイサイトから注文を受けたスタッフは、
雑誌やWebを検索したり、TV局やスタイリストさんに調査
かけたりして、お目当ての探し物を見つけ出すのです。

当初このサービスは、比較的裕福でファッションにも
こだわりがあるけれど、買い物に行く時間がない働く女性や、
地方にいて人気商品を入手できないオシャレ感度の高い女性
・・・だいたい30代~40代のあたりをコアターゲットに設定。

案の定、
想定していたユーザーさんからのご利用が多いのは事実ですが
予想外に引き合いが多いのが、10代後半~20代前半の若い女性。
ご注文頂く商品は、109系のファッションがメインだったりして。

これは、スタッフ陣にとっても、うれしい誤算でした。

ただよく考えてみると、
この層の女性が最もエネルギーに溢れる世代ですよね。
オシャレに対する姿勢もアグレッシブで
気に入った物は絶対に手にいれたいというこだわりが
このサービスとマッチしたということらしい。

先日は、高校生~大学生が読んでるZipperという
ファッション誌に、ECナビコンシェルジュのことが紹介されました。
発行日当日から今日までで、この雑誌経由での注文が急増してる模様。
>毎度ありがとうございます。m(u_u)m

Zipper ( ジッパー ) 2010年 03月号 [雑誌]/著者不明

¥580
Amazon.co.jpjavascript:void(0);

事業って、描いたイメージ通りにいかないことは多いですが、
こういう誤算って面白い。


やっぱり日本の若い女性ってパワフルだなー(-^□^-)