陸トレについてVol.3 Syck Trix | なかやまけんたのWakesurfing Life

なかやまけんたのWakesurfing Life

なかやまけんたのブログ、リニューアル!
『時間持ち』という生き方を24歳から実現し、30歳でウェイクサーフィンに出会い、38歳でアジア男子で初のプロに!
マニアックな記事から他のことに通じることまで、幅広く書いていけたらなと思います。

陸トレ検証シリーズ。

今回はvol.3となります。

 

1と2も貼っておきますね!

 

 

 

 

自分の中で過去1か2位の陸トレグッズです。

先日インスタのストーリーズでひさびさ載せたらめっちゃ反応あって。。

Syck Trixという、スケボーデッキの下にクッションがついてるものです。

これは最強陸トレグッズです。

 

 

 

今までこれでいろんなトリックを練習してきました。

Air180、Body Varial、Big Spin、、数知れず。。

ショービット系は、

しっかり浮かせないと回らないという点でウェイクサーフィンのショービットにかなり感覚的に近いです。

ただ最初の方はけっこうできないって人も多いので少し根気が必要です。

まずはオーリーからやってみてください!

前足を踏んでから後足を蹴る!

慣れてきたら回転を加えたりしてみましょう!
 
注意点はしっかり空気をパンパンにしてやってくださいね!
あとどっか飛んで行ったりすることもあるので周りに注意!
 
陸トレで大切なのは、そこに波があることをイメージしてやること。
そうすると、レギュラーの場合はしっかり爪先に乗ってやらないといけないし、
バックサイドの場合はかかと側に。