20歳の頃 | なかやまけんたのWakesurfing Life

なかやまけんたのWakesurfing Life

なかやまけんたのブログ、リニューアル!
『時間持ち』という生き方を24歳から実現し、30歳でウェイクサーフィンに出会い、38歳でアジア男子で初のプロに!
マニアックな記事から他のことに通じることまで、幅広く書いていけたらなと思います。

成人の皆様おめでとうございます㊗️

たまたまやってたTV番組で、
20歳の頃をいろんな方が振り返っていて、
自分も少し思い出したので書いてみます。

過去を振り返るのって自分は好きです。
過去はパワーをくれます。

過去は変えられないが未来は変えられる。
という言葉がありますが、
自分は過去は変えられると思っています。

過去は記憶でしかなく、
記憶というのは今の人生の状態からつくられます。

わかりやすく言えば、
今が最高であれば過去は全て最高ということができます。
あれがあったから今の最高な人生に行き着いたんだから。

自分は過去をたくさん変えてきました。
その時はつらいとしか思えなかったことも、
今は最高でしかありません。

話は逸れましたが成人式の頃。
もう当時の写真とかも残ってないけど、、
たしかその少し前に野球をやめました。
大好きで優先順位1番だった野球。
死ぬほど勉強して東大に行ったのも六大学野球にチャレンジするため。
最後らへん、野球辛かったなー。。
全然通用しなくて肩は顔を洗えないぐらい痛いしメンタルもやられてて、
でも負けたくなかったからがんばってて、
でもがんばるのも報われなすぎて辛くなってきてて、
肩が治るのにも時間かかりそうだし、
治ったところで一軍で活躍できる見通しがどうしても立たなかった。
大好きな野球が嫌いになりそうだったから、
苦渋の決断で辞めることを決めたあの日。
野球を教えてくれた父親にはじめて泣きながら電話した。

ただ辞めるからには必ず他のことで誇れる自分になろうって決めた!
そして決断の坊主にw
幼少期から野球少年だった自分ですが、
運良く坊主は免れてきてました。
頭の形的に全く似合わないんです。。
で、せっかく野球辞めたのに坊主w
やっぱ変なやつや。。
ちなみに成人式は地元帰るのめんどくて、
文京区のやつにひとりで坊主で参加して、
つまんなかった記憶しかないw

それからDJやイベントオーガナイズに打ち込んだ大学時代後半。
あの頃いちばん上手かったw
で、そんなことやってたら大学後半ほんとにたくさんの出会いがあって。

就職して、あの頃いっしょにイベントやってた仲間となかなか会えなくなり、
何か変えたくてもっと人生楽しみたくて、
阿佐ヶ谷のシェアハウスが始まった。
当時は珍しかったと思う。
ホームパーティーを毎週のようにやり、
そので出会ったつながりから事業を始めて、
脱サラ。

みたいな流れがある。

今は、当時想像もできなかった人生になっている。
やー20歳の自分にも感謝だな!
あの時野球辞めてよかったw