開いた口が塞がらない | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

 

 TODAY'S
 
アイスクリームと固めのプリンが大好き事務員ですくまアイス

 

 

おはようございますチューカキ氷

 

 

夏休みも終盤にさしかかり、来週から学校スタートのお子さんも多いかと思いますデレデレ

 

 

ヒマワリ子どもの夏休みヒマワリ

 

 

子の成長を感じる良い期間でもありますよね~ひらめき電球

 

 

 

 

なんて・・・

 

 

大きくなった我が子はそんなカワイイ感じではなかったんですよね絶望

 

 

夏休み期間中は、普段の生活時間がずれるため、

 

 

子どもが「家の鍵」をかける。

 

 

というひと仕事が加わる日が多かったんですが、

 

 

まぁね。

 

 

自分の子どもですから??

 

 

注意するポイントが分かるのでニヤニヤ

 

 

私が家を出る時に何度も念押ししてお願い

 

 

「鍵!!!忘れずにかけてよ??」

 

 

と声を掛けていたわけです。

 

 

返事は鬱陶しそうに「はいはい」と。。。

 

 

結果は皆様のお察しの通りチーンあせる

 

 

ムキームキームキームキームキームキーパンチ!

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁ魂魂

 

 

開いた口が塞がらないとは

 

 

まさにコレ

 

 

鍵をかける。って

 

 

「かけたまま」なわけないでしょうよネガティブガーン

 

 

しかも、鍵かかってなかったし滝汗あせる

 

 

ただ、さしてあるだけガックリ

 

 

ウェルカムホ~ム!

 

 

じゃないのよえーん泣

 

 

 

 

 

と、まぁ。

 

 

そんなイラつく日もあった夏休みでしたねゲラゲラ笑い笑い

 

 

それでも、仕事終わりに「虹」が見えたり、

 

 

 

 

優雅に歩いていた「カモ」に出会えたり・・・

 

 

 

 

 

ほっこりした日もありました笑

 

 

そんな素敵な夏の思い出と共にウシシ

 

 

来週もぼちぼち。一緒に頑張っていきましょうね~~

 

 

ではぶちゅーキスマーク飛び出すハート