浜名湖ice expo 2024 | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

 

 TODAY'S
 
アイスクリームと固めのプリンが大好き事務員ですくまアイス

 

 

 

おはようございますヒマワリデレデレ!!

 

 

ちょうど会社が夏休みの間に開催されていた

 

 

浜名湖ice expo

 

 

へ出かけてきましたニコニコ

 

今週の日曜日(25日)までやっています

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

去年の様子はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

浜名バイパスからの眺めはとても綺麗でしたゲラゲラ

 

 

夏の暑い日差しと(笑)空と海は出かけた感出ますよね(笑)

 

 

心の中でサザンのBGMが流れてましたニヒヒ

 

 

でも、暑いんだよ・・・煽り

 

 

外に出て動くのは数分しかもたないよね・・・笑い泣き魂

 

 

 

 

 

さて。到着。

 

 

装飾は去年と変わりませんが、1年に1度みるイベントなので、ワクワクは変わりませんラブ飛び出すハート

 

でも、入り口の色が去年は白×ブルーだったのに、

今年はピンク×白色よラブラブ

 

 

マイナーチェンジしてましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

アイスのラインナップ看板をみたり、パンフレットを見て、厳選して買うぞ!!

 

 

 

 

気になったのが、この商品グッド!真顔

 

 

濃厚たまごって・・・もはやプリン!?wwと連想してしまって気になるじゃない~

 

 

が・・・ポーン

 

 

 

 

 

 

無い!!!!!

 

 

 

 

 

アイスケースの中は売り切れていて空でした

 

 

ガッカリ・・・えーんガーン

 

 

今年は売り切れていたアイスケースが目立ちました絶望

 

 

入場者数が増えたのか、入荷数を減らしているのか、お盆時期ということで補充が間に合っていないのか。。。

 

 

理由は知る由もないですが、残念えーん泣

 

 

気を取り直して

 

 

売られている商品から選ぶことに真顔

 

 

 

 

 

和栗最中アイス

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

パッケージも紙袋になっていて、高級感あるアイスに惹かれました

(実際・・・高級品なんですけどねw)

 

 

 

手の指が隠れるくらいの大きさで、

 

 

 

食べると真ん中に「栗のペースト」がぎっしりサンドされていましたデレデレ

 

 

 

 

重厚で、とっても美味しかった!!

かなり栗がしっかりしていたので、少し溶けても美味しい気がします!!

 

 

これは、お取り寄せや、ギフトにも最適です指差し

 

 

パッケージも素敵だったので、喜ばれそう酔っ払い拍手

 

 

調べると、各ネットショップでも取り扱いがありましたよOK

 

 

 

 

 

お次は・・・

 

瀬戸内れもんアイス大福

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

各アイスの中でも控えめなお値段設定のこのアイス。

 

 

去年も気になっていましたが、保留だった商品です指差し

 

 

 

 

 

このアイス、食べてみると想像以上の「レモン」

 

 

一口食べ進めるごとに

 

 

「すっぱ!」と口に出しながら食べました

 

 

夏の暑い日に、サッパリを求めたい方にオススメかもしれません

 

 

 

 

お次は・・

 

 

氷見ジェラート苺のミルフィーユ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ここまで来ておいて、

「ヘルシー」という言葉に釣られた(笑)笑い泣き

 

 

ヘルシーというだけのことはあって、

 

 

サッパリした口当たりでした。

 

 

ミルフィーユも、私の勝手な想像で

 

 

アイスの中でパイ生地が層になっていると思い込んで食べたので、

 

 

アイスにパイや苺が混ざっているのを知って、(勝手に)残念がるという・・・笑い泣き

 

 

でも、間違いなくカロリー控えめアイスなんだと思いますくまアイス

 

 

濃厚というよりサッパリなんでグッド!

(何回サッパリ言うねん)

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

極みシリーズ

スペシャルミルク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

もうね、「極み」とかずるいよね~笑い笑い

 

 

間違いない感がするし、さらに「スペシャルミルク」って・・・

 

 

スペシャルなんだよ??おいでニヒヒ

 

 

気になるよね~~キューン

 

 

 

 

 

 

名に恥じない!!!

 

 

美味しかったですラブ飛び出すハート

 

 

アイスとジェラートの間のようなアイスで、口どけがとても上品でしたチュー

 

 

ミルク感が強く、まさに「スペシャル」「極み」だなOKニヒヒ

 

 

 

 

今年も楽しかった照れドキドキ

 

 

また、出かけた日はボートレース日だったので、

 

 

レースは時間が合わず見れなかったのですが、

1台練習しているボートを見ることができました照れ

 

 

初めて見ましたが、すごい速さで、水しぶきが上がって清涼感があります照れ

 

 

ただ見ているだけで涼しい気持ちですカキ氷

 

 

これが数台のボートが一斉にスタートしたら。と考えると

 

 

迫力もあるんだろうな・・・と思います指差し

 

 

 

 

 

 

また来年も来れたらいいなニヒヒ

 

 

25日まで開催されていますバイバイ

 

 

気になる方は足を運んでみてくださいねぶちゅーキスマーク飛び出すハート