社内研修旅行2024③ | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

前回②の続きです

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ひつまぶしを食べた後は、5月にオープンしたばかりの

 

 

名古屋刀剣博物館と大須観音へ行きました

↓↓↓↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
ビルの1階が入り口で、「博物館」のイメージが無い入り口でしたが、
 
 
中に入って見学してみると、展示量の多さに驚きました!
 
 
刀の階や、鎧兜の階があって、見ごたえ十分な施設です。
 
 
また、見学されている女性が多かったのが印象的
( *´艸`)
 
 
武将や刀が好きな女性って多いんですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代風にイケメンになっている武将にも出会えます(笑)
 
 
また、簡単な武将の装飾品を身にまとって写真も撮影できるコーナーや、刀と銃の本物の重さが体験できるコーナーもあって、ただ「観る」だけじゃなかったのが飽きさせないポイントでした。
 
 
入り口のミュージアムショップでは、武将にちなんだ商品がいくつか売られていました。売店だけの利用も可能みたいで、お買い物目的のお客さんも何人かみえました。
 
 
見学し終わると、入り口と出口が違い、ビルの外に出てしまいますが、また入り口に戻って売店でお買い物も楽しめます。
(^^)/
 
 
私はポチ袋を買いました
↓↓↓↓↓↓
 
 
「おだちん」袋(笑)
 
 
こういうの大好き(笑)
 
 
 
 
 
新しくて、見ごたえのある博物館です。一度足を運んでみる価値アリですよ~
 
 
その後は、大須観音まで徒歩で移動~!!
 
 
 
 
みんな大須商店街で、思い思いのお土産を買って、大須観音も参拝して、帰路へ・・・
 
 
私は「ういろう」で有名な青柳総本家の「かえるまんじゅう」を買い、お店にあった「かえるまんじゅうのガチャガチャ」を回しました!
 
 
 
 
 
 
 
ここでしか回せない限定ガチャガチャに弱い(笑)
 
 
出たのは、定番な「かえるまんじゅう」(^^)/
 
 
 
 
本物のまんじゅうと一緒に記念撮影が撮りたかったんだよね~(笑)
 
 
よくできてる~!!!
「親子かえるまんじゅう」です
↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
( ´∀` )ww
 
 
 
 
 
このガチャガチャは置くマスコットなので、どうにかこうにかキーホルダーにしたい!!と考え中・・・
(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も楽しい旅行でした!!
 
 
 
以上です!!読んで頂き、ありがとうございました~
(*'ω'*)