新規開拓したカフェ | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

 

 TODAY'S
 
アイスクリームと固めのプリンが大好き事務員ですくまアイス

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

 

先日、新規開拓した磐田駅より南に位置する

 

KOENさんへ出かけてきました!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 
 
 
「KOEN」は複合施設の名前で
 
 
〇コインランドリー
〇カフェやまと
〇小スペースのお野菜やハンドメイド品
が売られている場所です
 
 
その中の「カフェやまと」さんのスペースにお邪魔しました
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は高さのある広々とした綺麗なお店で、隣がランドリースペースなので、常に誰かがいるという不思議と安心感のある、落ち着いた雰囲気のお店です!!
 
 
 
 
日あたりの良い、窓際のソファー席が空いていたのでここに決定拍手
 
 
 
 
この「カフェやまと」さん。メニューが多くてびっくり!
 
 
ランチ時間に行ったので、私たちはサンドイッチにしましたが、他にも色々とボリュームありそうな魅力的なメニューばかりでしたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モーニングも、ランチも、デザートも!!!
 
 
サンドイッチは、テイクアウトコーナーから自分で選んで席に着きます
 
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
総菜系から1つ。
デザート系から1つ。選びます
 
 
サンドイッチだけで合計1,000円。
 
 
お店の中で食べる方限定で、この価格はそのままで、ドリンクが付いてくるのでお得感がありました
 
 
私は、アボガドといちごのサンドイッチ!
このボリューム感すごい!!
サラダ食べてるくらいの野菜の量です
野菜もお高いので、妙に嬉しくなる主婦(笑)
 
 
 
夫はきんぴらチキンとフルーツサンド
男性でもボリュームある具材が沢山用意されてるので、お腹いっぱいになります
 
 
 
 
 
 
これだけの厚みのサンドイッチを食べ進めると、どうしてもボロボロっとしますが、そこはご安心を!
 
 
初めにカトラリーのセットを置いておいてもらえるので、ナイフで切ったり、フォークで刺せます(笑)
 
 
 
 
フルーツサンドの方は、なぜか重たくない!
 
 
フルーツのお陰なのか、生クリームがさっぱりめなのか??
 
 
野菜たっぷりのサンドイッチを食べた後でも、フルーツサンド、食べれちゃいます酔っ払い
 
 
次は、モーニングにも来てみたいし、食後のカフェ利用も良いかも。
 
 
セットのドリンクも沢山入っていて、中には氷のかさまし効果であっという間に飲み干すドリンクもあるのに、ケチってない酔っ払いw
 
 
メニュー表の最後のページには
「時間の許す限り、ゆっくりお過ごしください」
 
 
と書いてあるだけのことはあります!
 
 
ランドリーの隣というのも、理にかなってるカフェですラブ
 
 
店員さんも穏やかで、ニコニコ笑顔で対応してもらえて、これは友達と来たら長居決定!!なとっても良いお店チョキ真顔
 
 
よし!友達誘ってみよう!!!
 
 
お気に入りのお店が1つ増えましたOKデレデレラブラブ
 
 
 
しばらくハマりそうです笑
 
 
では、またぶちゅーキスマーク飛び出すハート