花粉症の季節 | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

おはようございます晴れ

 

今日も掛川はいいお天気ですねキラキラ

 

先週は雨が多かったので天気がいい日が多いとなんだかホッとします照れ

 

だんだんと早咲きの桜も見ごろになってきて

 

春が一番好きな季節の私にとってはうれしい限り音譜

 

ですが、花粉症の方にはツライ時期ですね汗

 

 

我が家も娘が花粉症なので毎日くしゃみと鼻水が辛そうです泣

 

私は今のところ大丈夫ですがこの先花粉症にならないとは限らないし

 

毎年この時期は、今年こそ目がかゆくなるんじゃないかと少し緊張しますキョロキョロ

 

「今年も大丈夫そう」という話をしていると花粉症の娘にすごーく嫌な顔をされますが笑い泣き

 

辛そうなのはわかっていますが当事者じゃないので下手なことを言っても怒られるし

 

そっと薬を置いておくに限ります汗

 

 

そんな我が家の花粉症対策の一つはヨーグルトスプーンフォーク

 

以前ヨーグルトを食べると腸内環境が良くなって花粉症がよくなるとテレビで見たのですが

 

それからほぼ毎日ヨーグルトを朝食に出していたら昔より症状が改善したようですキラキラ

 

個人差があるので必ず効くわけではないですが…

 

もし試したことがない方がいたらヨーグルト続けてみてくださいグッ

 

 

ではでは、今日も一日頑張りましょうクローバー