井村屋 やわもちアイス よもぎもち味 | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

 

 TODAY'S
 
アイスクリームと固めのプリンが大好き事務員ですくまアイス

 

 

 

おはようございます

もぐもぐくまアイスラブラブ

 

 

今日はアイスクリームのお話デレデレくまアイス

 

 

私の好きなシリーズで、季節限定商品に出会った~ニヤニヤチョキ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

井村屋

やわもちアイス

~よもぎもち味~

 

 

よもぎの旬は3月~5月ということで・・・

 

 

春を感じる商品に惹かれましたねニヒヒドキドキ

 

 

 

 

 

 

おもちと、アイスがよもぎ味です飛び出すハート

 

いざ!実食チュー笑い笑い

 

 

 

 

 

 

 

よもぎのアイスと餡子は「和菓子」感があって良かった~

 

 

肝心のアイス・・・が、

 

 

個人的にはもう少し「よもぎ味」が強い方が好みでしたね・・・

 

 

最近、抹茶とか緑茶とか、果実系やミルク系も「濃い」方が人気だと思うので、このよもぎ味も濃さを想像して食べたら思ったより薄味泣

 

 

おもち部分がきちんと「よもぎ」だからバランスの関係か!?

 

 

でも、わざわざレアな限定商品の、しかも「よもぎ味」を買って食べようと思う方って、あの「よもぎ」を期待して買ってる方だと思うので、私はせっかくならアイスもよもぎ感強い方が良かったかな~

 

 

少し残念泣き笑いあせるあせる

 

 

でも、おもちの入ったアイスはやっぱり好きです照れキューン

 

 

では、また~ぶちゅーキスマーク飛び出すハート